タロットリーダーでもある私が12月の12星座の運気をリーディングしたぞい。

もう一年が終わろうとしている。
早いとかじゃなくてもはや怖い。
どうも、私です。

今月もタロットをやってみるよ。
例によって深刻に受け止めないで、参考程度で頼むぜ。


■牡羊座

運気絶好調、いい感じだね。
宝くじとか買ったら当たりそう。
大金が当たるというより、欲しかったものがちょうど買えるくらいの額が当たったりするんじゃない?
特に金運がいい。何か投資とかやってるなら少しでも利益が出そうな感じだし、棚ぼた的に臨時収入があったりしそう。羨ましい。
もし臨時収入があった場合は、自分ひとりで使わずに、家族と食事に行くとか、周りも幸せになるような使い方をするともっと良い。
いい感じの年末が過ごせそう。いいね!

何か買いたいものがある場合は、じっくり吟味して買おう。
「何となくこれ!」とかじゃなくて、機能性とかめっちゃ比べた方がいい。
有益なお金の使い方っていうのをよーく考えること。


■牡牛座

自分だけ良い思いをしようとか、何かズルい考えを持つような人物に注意。
これはあなた自身にも言えることで、自分だけ楽しようとか得しようとか、そういう考えを持つことはよろしくない。
人間っていうのはズルい生き物だけど、今月は特にそういう考えは良くないね。トラブルのもと。
結局ズルして得た勝利って虚しいだけだからね。

もしあなたの周囲にそういうズルい人物がいる場合は、年末の忙しい時に仕事を押し付けてくるとかしそうなので、とにかく上手くかわしてくれ
もしかすると相手はあなたより上の立場とかでめっっっっちゃ断りにくいかもしれないけど、ここはハッキリNOと言わないと変なことになる。
華麗にかわして、良い新年を迎えよう。


■双子座

動きたいのに動けない、みたいなもどかしい思いをするかも。
せっかく種を蒔いたのに、なかなか芽が出なくてヤキモキするような、そんな運気。
でもね、今月は絶対に焦ってはいけない。とにかくコツコツ頑張って、変に焦らないこと。一人で黙々と頑張るような、ちょっと孤独な気持ちになったりもするかもしれないけど、あなたの頑張りは無駄ではない。
仕事でも何でも、このままコツコツ、続けていくことが大事だよ。

「そのうち良い結果が出るさ」と気楽な気持ちで、今まで通り地道にいこう。
地道に頑張っていれば、勝利の盃をあげる日が来る
上手くいかないなって時は、友達と飲みに行くとか、家族で団らんするといい感じ。


■蟹座

リーダーシップを発揮することが求められそう。
周りを引っ張っていく決断力とか行動力とか、そういったものが求められる時。
が、その結果「いや、やること多いな!!!!!」ってなって、いっぱいいっぱいになっちゃうかも。
ハッキリ言って、全部を一気にこなすのは無理です。はい、諦めてください。ここは優先順位をはっきりと決めてしまって、取捨選択をしよう。
取捨選択をするというのは、度胸のある人にしかできないからね。そういう面でのリーダーシップを求められることもあると思う。
相手が誰であれ、出来ることと出来ないことや、優先順位をはっきりと言った方がいい。
あなたに力を貸してくれる人もいるはずなので、一緒に頑張ってもらうといい。

めちゃくちゃ不安になることもあるかもしれないけど、どっしり構えていよう。大丈夫、あなたなら出来る
不安な時はどっしりと構えてる肝っ玉母さんみたいな人に頼るといい。パートナーがいる人は二人で協力して、乗り越えていこう。


■獅子座

不安に思っていることがあるとしたら、そこから解放されそう。いいね。
この不安な気持ちだったり仕事だったり恋愛だったり、色んなしがらみがある中で、あなたはすごくしんどい時を過ごしてきたのかもしれない。
今月はそこから解放される道が見えてきそう。
自分がつらい状況に追い込まれて初めてわかることってあるじゃん?
そこからあなたは色々と学んだと思う。その経験があるからこその解放って感じ。
胃が痛くなるくらい悩んだコンペで勝ったりとか。何か急に物事が動き出すような感じ。

なんかさ、「死ぬ気になれば何でもできる」とか言う人いるじゃん。私ああいうのすごく嫌いなんだよね。それってさ、結局幸せな人間の戯言なんだよ。でも、一度自分が死ぬほどつらい状況になってみないとそれが戯言だったり綺麗事だってことに気づかないよね。
今のあなたはそういうことを理解できるんだと思う。

良い流れがきたらとりあえず乗っかるといい。不安だろうが何だろうが、流れには乗ること。もしまだ現状打破できないなら、発想を変えてみよう。
見る角度が変われば、見えるものも変わる。大丈夫だよ。


■乙女座

何だろう、多くの乙女座さんは新年に向けてとか、あるいは新生活に向けた何かがあるのかな。
仕事だったら来年から新しい事業が始まるとか、新しい企画を年明け早々に企画しなきゃいけないとか。
恋愛だったら同棲をスタートさせるとか、あるいは結婚とか。
何か来年から新しいことが始まるから、その準備に追われるような感じ。

ただちょっと前途多難かもしれない。
同棲とか新婚生活の場合は、なかなか良い物件が見つからないとか。
仕事だったら以前と似たようなアイディアしか出なくて頭を抱えるとか。
そういう場合は、条件を変えるといい。
例えば物件探しの場合は「IHコンロじゃないと嫌!!」とか言ってないでガスコンロもOKにするとか。ガスコンロはいいぞ。
仕事なら、全然関係ない部署の人にも意見を聞きに行くとか、一見関係なさそうな本を読んだりするのもいい。意外なところにヒントがある。
とにかく、今あなたが抱えている考えに固執しない方がいい。今月は頑固な態度は封印しておこう。

今の考えに縛られないで、柔軟な発想でいれば案外楽に事が進むかも。
「な〜んだ、楽勝じゃん!」と言えるように、頭も態度も柔らかくいこう。


■天秤座

コツコツやってきた事が実り始める運気。いいね。
今まで地道にやってきたことが、日の目を見るような感じ。頑張ってきてよかったね!
あなたはきっと、自分が何をするべきかってことをきちんとわかっていると思う。自分に何が出来るか、何をするべきか。誰とどうやって話を進めていけばいいのか。ちゃんとわかってる。

きっと今まで色々とつらいこともたくさんあって、しんどい思いもしたと思う。獅子座さんにも言ったんだけど、しんどい思いを体験した人にしかわからないことって本当にたくさんあるんだよね。
精神的にも肉体的にも、追い込まれたことのある人にしか見えない景色ってあるんだよ。今月のあなたはそういうことをすごく感じると思う。
人生良いことばっかりだとさ、自分がどれだけ幸せかってことに気づかないんだよね。光のあるところに闇はある。けれども逆に、闇がなければ光がどんなに眩しいか気づかない。

今月のあなたは、暖かいお日様の光を存分に浴びる権利がある。
ずっと頑張ってきたのだから、その光を受け取ってほしい。
差し出されたチャンスはあなたのもの。さぁ、そのチャンスを掴んで!!


■蠍座

ひとつのチャプターが終わるような、そんな雰囲気。
今月はあなたにとって新しい章が幕を開けるような月になるかも。
それは誰かと別れて別の道を歩む決意なのかもしれないし、住み慣れた場所を離れて引っ越すのかもしれないし、あるいは新しい仕事が始まるのかもしれない。
けど、どのみちあなたにとって「古くなったもの」「いらないもの」を手放して、先へ進むべき時

「このまま同じことを繰り返すのかな」とか、「なんだか合わなくなったな」と感じるものは、人であれ物であれ状況であれ、もう手放すタイミングなのかもしれない。
それってすごく勇気のいることだと思う。だけど、前の章ばっかり読み返していても、物語は先には進まないんだよ。
大丈夫、手放した分、また新しいものがあなたのもとへとやってくる。
今月は怖がらずに、一歩踏み出してみよう。


■射手座

なかなか進まなかった物事が動き出す暗示。
何か停滞していることがあるなら、あなたの方からアクションを起こすといいかも。
相手を待っていないで、「私が段取りするから、こうしよう!」って自分から提案して、積極的に動くといい。
あなたが積極的に動くことで、滞っていたものが一気に動き出すかも。

どこにデート行くか決まらないなら、あなたからどんどん提案していくとか。相手に任せっきりはよくないぞ。
仕事の進みが悪いなら、「もっとこうしていこう、私がスケジュール表作ります!」ってどんどん進めていくとか。
今まで行ったことのない場所に行ったり、今までやったことのない企画を提案してみたりするといい。
新しい試みをあなたから提案することで、新しい可能性が見えてくる。

今月はガツガツ行った方がいい運気。情熱とスピード感を持って、何事も積極的にいこう。
もう一度言う、相手に任せっきりはダメだ。自分から動こう。


■山羊座

何だろうな、精神的に未熟な人物に手を焼くような場面がありそう。
やる気はあるんだけどまだ未熟な後輩とか、精神がまだ未熟な大人とか、そういう人たちに手を焼くような、そんな雰囲気。
イラッとすることもあるかもしれないけど笑、悪気があるわけではないというか、その人自身は良かれと思ってやってるような気がするんだよね。
あなたはとにかくどっしり構えて、「見守ってますよ…」っていうスタンスでいるといい。
まだ剣を上手く扱えない弟子に、剣豪とは何たるかを背中で語る師匠…みたいな雰囲気
が今月のあなたはある。笑

目的はあなたも相手も同じはずなんだよね。状況をもっと良くしたいとか、何かを成功させたいとか。そこを見失ってはいけないよ。
ビシッと言うべきところは言って、ちゃんと相手の考えも聞いて、「同じ目的に向かっている」ということを見失わないように一緒に歩んでいこう。
そうすればその先に相手との和解や、相手の成長、そしてあなた自身のさらなる成長もあると思う。


■水瓶座

今は忍耐の時。
なかなか思ったような成果が出ないとか、相手に気持ちが伝わらないとか、何か停滞している感じがしてちょっとイライラしちゃったりするかもね。
そういう時は、好きなもの食べて、好きなアニメとか映画でも見て、リラックスしましょう。「ヤバい、自分イライラしてるわ…」ってなった時点で、全力で自分で自分のご機嫌をとりにいこう。

え?何?ダイエット中だから唐揚げは我慢してる?
一日くらい好きなだけ唐揚げ食べたって急に太ったりしないから!人間ってのは!
今月はいいんだよ、一年間頑張ったんだから食べようぜ、唐揚げ!!!!!

今月はそうやって自分を甘やかしてあげていい。甘やかして、ご機嫌になったら、またコツコツやっていこう。
大丈夫、地道にやっていれば今頑張ってることは絶対報われる。だから焦っちゃいけないよ。


■魚座

なんか婚活とか向いてそう、今月。
どんな家庭を持ちたいかを具体的にイメージして挑むと良さげ。
同じような価値観の相手に出会えるかもしれないよ。いいね!
過去の恋愛はきれいさっぱり忘れて、新しい恋を探しに行こうぜ!

すでにパートナーがいる場合や、特に恋愛に興味がないって人も含めて、今月の魚座さんは家の環境を整えるといい
大掃除ついでに思いっきり断捨離しちゃって、QOLが上がりそうな家電買うとか。ただし、無駄遣いは厳禁。ちゃんと値段とか比較して買うんだぞ。

古くなった家具や家電を買い換えるのもいいし、今まで買うか迷ってたものを思い切って買っちゃってもいい。無駄遣いしない範囲で。
何かリラックスしたい時に使えるようなものだと尚良し。コーヒー好きならコーヒーメーカーとか。香りにこだわりがあるならアロマディフューザーとか。


はい、今回はこんな感じです。
あくまでも参考程度で頼むぜ!

【注】個人鑑定は完全紹介制です。唐突に個人鑑定やってくれといわれてもお引き受けできません。

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。