タロットリーダーでもある私が11月の12星座の運気をリーディングしたぞい。

ご無沙汰しております、私です。
ヤバい、サボりにサボって前回の投稿から3ヶ月近くが経とうとしている。
時の流れは爆速。
さて、久しぶりにタロットをやってみようと思います。
これ毎回言ってるけど、あくまでも参考程度に留めて、イマイチな結果が出ても深刻に受け止めないでくれよなっ!!

■牡羊座

今までしんどい時期を過ごしてきた人は、ここから上がっていきそうだけど、しんどいな〜って時は無理せずに休むこと。
健康はちょっと気にした方がいい。
気になることがあるなら早めに検査を受けること。

金運は良好。やったね!
資産運用とか勉強すると良い。よく調べて、自分に合った方法を探すこと。
「みんなやってるから、とりあえずNISAでいいや〜」みたいなのはダメ。
ちゃんと勉強しましょう。さもなくば泣く。

11月は色々とやる気が出そうなんだけど、性欲の方もやる気出そうなんで、妊娠を望んでいない場合は妊娠したり・させたりってことがないように、ちゃんと避妊することさもなくば泣く。


■牡牛座

仕事でもプライベートでも、何かやりたい企画があったりするならビビってないで提案してみるといい。案外通りそう。
コツとしては今までとは違うアプローチをした方が良い
恋愛でもそう。押してダメなら引く、受け身だったなら攻めてみる。
といった具合に、今までのやり方とは違う方向性で行った方が良い。
同じやり方だとこの勝負は恐らく勝てない。裏を返せば、やり方を変えれば勝てる可能性がある。
あと結果を焦らないこと。仮に今月うまく行かなかったとしても、ここで諦めずに「もっとブラッシュアップして次こそはやってやんよ」という気合いが重要。すぐ諦めんな。
ただ注意点が一つあって、その企画をライバルに盗まれたりしないように、セキュリティはガチガチにしておいた方が良い。

あとはくよくよしないこと。例えば好きな人に振られたとして、いつまでもうじうじメソメソしないでください。そういう態度は嫌われます。周りに。

失ったものに執着しないで、今の自分に出来ることを全力でやってればいいことある。
覆水盆に返らず。何か失敗したなら、その反省を活かして次頑張りましょう。


■双子座

何だろうな、何か決断を迫られて夜も眠れないって感じ。
決断するのが怖くて身動きできないような、悩みすぎて寝不足になりそうな、そんな予感。
どうした、双子座よ。君は風のように軽やかな星座のはずだぞ。

この決断、なかなか大きな決断になるかもしれない。
今はそう思えなくても、後になって「あの時めっちゃデカイ分岐点だったな…」って思いそうな感じ。
それは恋人と別れる・別れないみたいなことかもしれないし、転職する・しないみたいなことかもしれない。
ただ恋愛でも、仕事でも、その他家庭のことや趣味のことでも、この決断を下す時のポイントが一つある。

「違和感を感じるものにYESと言わないこと」。

これがポイント。人間が感じる違和感や、「なんとなくしっくりこない」というような直感はだいたい正しい。
少しでも不安や違和感を感じるなら、首を縦に振ってはいけない。
あと、この決断はなるべく早い方が良さそうなので、冷静に、でもなるべく早く決断すべし。


■蟹座

棚ぼた的なラッキーが舞い降りる予感。めっちゃいいじゃん。羨ましい。
恋人募集中の人は良い人に出会えそうだし、恋人がいる人は同棲とかするかもしれないし、就活中の人なら良い仕事が見つかりそうだし、仕事頑張ってる人なら何か昇進のチャンスとかあるかも。
将来に繋がりそうな何かが手に入るかもね。やったじゃん!

ここでビビって尻込みしてちゃダメ。流れに乗れた者が運を制する。
「失敗してもいいや!」って感じで、どっしり構えていこう。
仮に失敗しても全然立ち直れるから大丈夫。
やってみないことには何も始まらないんだから、チャンスは掴んどけ。
もらえる物はもらっとけ。

もし仮に恋人と別れることになったとか、一見マイナスなことが起こっても大丈夫。たぶんそれ後になって「別れといてよかった〜」ってなるやつ。
執着はダメ。新しいものを掴むんや!!!!!


■獅子座

まず、もし今あなたを理不尽に縛りつけるものがあるなら、そんなものさっさと捨ててしまいなさい。
恐らく ”それ” は力が強い。父親だったり、母親だったり、上司だったり、配偶者だったり、あるいは人物ではなくて恐怖や不安な気持ちなど。あなたを力でねじ伏せてくるような、そんな存在。
あなたがそんな存在から距離を置きたいなら、今がその時。
あなたはそんなものに支配されてはいけない。それがどんなものであろうと、あなたはあなたの人生をもっと自分のために生きる権利がある。あなたの邪魔をするものなんて、捨ててしまいなさい。

あなたが不安に思っているとしても、実際の状況はあなたに有利な可能性が高い。自分を過小評価してはダメ。あなたは百獣の王なのだから、「敵は全部蹴散らしてやるわ!」くらいの勢いでいこう。
何かを失っても、その分ちゃんと与えられる。今はそんな運気にいる。だから大丈夫。

絶対に結果オーライになる。だから毅然とした態度でいこう。


■乙女座

双子座さんと同じく、乙女座さんも何か決断に迫られそうな予感。
え、みんなどうしたん??

乙女座さんの「決断」のニュアンスが双子座さんとちょっと違うのが、スピード感は重要ではないってことかな。
とにかくじっくり吟味して、めちゃくちゃ冷静に考えて決断してください

例えば「AにするかBにするか」で悩んだ時は、紙にAとBそれぞれの長所と短所を書き出すとかして、とにかく冷静に分析すること。
たぶん何かしらの二択になると思うんで、その二つをよく比べること。

ポイントとしては、感情は一切抜きにして、事実だけを紙に書き出して比べることかな。感情が入ると冷静な判断とは言えない。


■天秤座

一つの物事に関して色んな方向からの意見が出て、「あーーーーー!!!!!」ってなりそう。笑
仕事だと全然意見がまとまらないとか、恋愛だったら恋人とどこに旅行行くかで揉めるとか。何かとにかくまとまらない。
お互いに意見を押し付けあっていて、収拾がつかないって感じ。

まず、人の意見は冷静に聞こう。聖徳太子になった気分で。
「おー、おー、好き勝手言うじゃないの。でもまぁ聞いてやろう」みたいな感じでどっしり構えてまず聞く。
あれこれ言われるだろうけど、広い心で。
で、そこから一つずつ潰していこう。今回は絶対に偉そうにしちゃダメです。余計に拗れる。

「すごく良いと思うけど、ここがちょっと厳しいと思うんだよね。どう?」みたいな感じで、優しく、でも理路整然といきましょう。
「そんなもん無理に決まってんだろ、アホかお前はぁぁぁぁぁ!!!!!」と言いたくなっても堪えてくれ。11月はとにかく上からいってはいけない。

判断に困った時や、第三者からのアドバイスが欲しい時は、普段から頼りになると感じる人や、信頼出来る人、あるいは昔からあなたのことを知っていて的確なアドバイスをくれる人に相談しよう。


■蠍座

11月は人の厚意に甘えて吉。
何か困ったことがあった時には素直に「ちょっと助けてほしい」「力を貸してほしい」と言った方が良いし、「手伝おうか?」と援助の申し出があった場合には素直に受け取りましょう。

11月は、あなたが困った時に助けてくれる人が多いと思う。
こういう時は甘えちゃいましょう。困った時はお互い様です。
どうすればいいかわからない時はアドバイスを求めればいいし、何かを手伝ってほしい時は「助けてくれー」と意思表示した方が良い。
その方が万事うまく行きます。
特にお金に関することは一人で決めないで、詳しい人に助言をもらった方が良い。投資関係とか特に。

誰かの助けを得て物事がうまく行った場合は、ちゃんとお礼もしましょう。
感謝の気持ちを忘れないこと。


■射手座

何かコツコツやってきたことの芽がようやく出るかも。
「何だよ、全然芽も出ないじゃんかよ!」とか思ってたことがあるなら、やっと芽が出そうな予感。ここまでよく耐えましたね、偉いぞ!!

今「え、これ大丈夫?ほんとに芽出る?もう辞めちゃおうかな…」みたいな気持ちになってるそこのあなた、もうちょっと踏ん張ってくれ!大丈夫や!君の頑張りは無駄ではないぞ!!
仮にそれ自体の芽が出なかったとしても、別な芽が出そうなので、結果的に無駄にならない。「あれ、思ってたんと違う芽が出たんだが…まぁでもいいか」みたいな。

でもここからが本当の正念場です。芽が出たからといって気を抜いてはいけない。やっと舞台が整ったのだから、ここから良いものを作っていこう。


■山羊座

11月のあなたは、強い。
「やってやるよ!!うおーーーーー!!!!!」みたいな勢いを感じる。
相手に対しても強気だし、自分の意志を貫いてやろうという強さを感じる。
それ自体は悪いことではないけど、自分の意見に固執して意固地になりがち。これは良くない。
相手の話をちゃんと聞いて、寛容な気持ちを持たないといけない。なぜかというと、今月は特に自分の考えに固執して強気に出過ぎると、将来的にしんどいことになるから。
将来を見据えて、寛容かつ冷静で居なければいけない。
「自分の意見がちゃんとある」というのと、「自分の意見に固執してる」というのは違う。そこをわからないといけない。

気合いというか勢いはめっちゃあるんだけど、なんか詰めが甘いんだよな。
そのままの勢いでいくと冷静さを欠いていてよくないので、何か物事を進める時はとにかく冷静になること。そして相手の言い分もちゃんと聞くこと
さもないと自分の意見を通そうとして、ただの嫌な奴に成り下がるはめになる。


■水瓶座

天秤座さんと山羊座さんに似てる。けどニュアンスがちょっと違うね。
あれこれ自分とは違う意見が出て、困惑しそう。
どうしても譲れない!っていう部分は貫いた方が良い。
例えば仕事で企画会議をやったとして、みんな好き勝手言ってきても、「絶対にここは譲れん!!」という部分は貫こう。
めっちゃ調べて事前準備をちゃんとして、相手がぐうの音も出ないようにしておいた方が良い。相手も強いぜ。
でもケンカ腰で行くんじゃなくて、「こういう理由でこうなんです!」って、ちゃんと理由が言えるようにしておきましょう。

自分の意見に固執するのも良くない。
相手の意見の中には「なるほど〜!」と思えるものもあるはずなので、良いとこ取りが出来るように頑張ろうぜ。
最終的には打開策が見つかりそうなので、諦めんな!!!!!


■魚座

恋愛か仕事かわからんけど、何かしらのオファーがありそう
誰かに告白されるとか、昇進の打診があるとか。
ただ、これあんまり素直に喜んでいい感じじゃないんだよな。
裏があるというと聞こえが悪いんだけど、何かこう、良いことだけじゃない感じ。
とにかくその人や物事に関してよく調べて、冷静にジャッジした方が良い。

「告白されちゃったー、やったー!」みたいな感じで浮かれて付き合ったりすると、碌な事にならない予感。
「昇進できる!やったー!」と思ったら、実質左遷に等しいような労働条件だったとか。
とにかくめちゃくちゃ冷静になった方が良い。これは絶対に浮かれて判断してはいけない。

よく調べて、めちゃくちゃ考えて、周りに相談して、その結果「あんまり良い条件とは言えないけど、挑戦してみよう」と思えるならそのオファーは受ければいいけど、そうじゃないならやめておいた方が身のため。
先を見据えた判断を。


はい、今回はこんな感じです。
これも毎回言ってるけど、未来は自分で作るものだからね。私のリーディングは参考程度で頼むぜ!!

【注】個人鑑定は完全紹介制です。唐突に個人鑑定やってくれといわれてもお引き受けできません。

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。