見出し画像

人は見かけによらない

ご無沙汰してます。

いきなりですが、カタツムリってコンクリート食べるらしいですよ。
あと、肺もあるらしいです。知ってましたか?


でもこれって人も同じようなことありますよね。

大人しそうに見えて、実はパンクロックが好きだとか。
派手な身なりだけど、実は人見知りとか。

職場でもありますよね。
めちゃくちゃイカついのに、腰が低かったり。
普段怖いのに、こっちが落ち込んでるときは凄い励ましてくれたり。

でも知らないままなのは何故?

知ろうとしてますか?

誰しもが一度は「自分のことわかってくれない」って思ったことありますよね。
でもあなたが誰かをわかろうとしてないのに、自分のことに興味持ってもらえるわけないんですよ。

近くにいる人の良いところ、一体いくつ言えるでしょうか。
そして知るためにはどうしたら良いのか。


コミュニケーション


何のためのコミュニケーションか。目的があれば、必要性も理解できるはず!あとは行動するだけ!

コミュニケーションを積極的にすることで
①相手のことを知れる
②自分のことを知ってもらう
③信頼関係を築ける

近くの人たちの本当の顔を、まずはしっかりと見れるように、
積極的にコミュニケーションとって、本当の信頼関係を築けたら最高ですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?