見出し画像

自己紹介

はじめまして、私はアメリカで子育てをするワーキングマザーです。

興味範囲はダイバーシティ&インクルージョン教育、異文化教育、職場における多様性問題、外国人労働者問題、コミュニティ問題などです。

私がnoteを始めたのは、子供がアメリカでクエーカーの学校に通っていることでクエーカー教育を知り、感銘を受けたことがきっかけです。本当にいい教育なのにも関わらず、日本ではあまり知られていないのがとても残念で、できればクエーカー教育について日本のみなさんにも知っていただきたいなと思ったのが理由です。

子供が学校に通っているリアルタイムの時が一番の発信時、ということで、まずはぼちぼちクエーカー教育と子供関係の話から始めようと思っていますが、そのうちにほかの興味範囲にも広げて行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?