見出し画像

メンバーシップ始めました

メンバーシップを始めました。エイプリルフールじゃないよ。



メンバーシップの仕組み

①これまで作った有料マガジンが見れる
②今ほぼ毎日書いている日記はある程度たったらメンバーシップの人しか見れないようにする(マガジンでも買えるけど、その代わりにちょっと高め)
③メンバーシップ限定記事を書く

という仕組みになるかと思ってます。

とはいえ、皆さんに読んでもらってこそのnoteなので、無料で見れる記事も書き、日記もある程度の期間は無料で見れるようにしたいと思います。

料金体系は
「一杯倶楽部 コーヒー」…400円
「一杯倶楽部 生ビール」…600円
「一杯倶楽部 シャンパン」…20000円

となっています。

ちなみに超重要ですが内容は3つとも変わりないです

「月に1杯それを我慢する代わりにメンバーシップに入る」というイメージです。シャンパンが1杯2万円するのかは謎ですが、きっとそういう店もあるに違いない。銀座とか、表参道とか。

「もっとだらだらと三戸の記事が読みたい!」
「強制的な休肝日を作りたい!」

という人におすすめなのがメンバーシップ「一杯倶楽部」なのですね。

なぜメンバーシップなのか。

すでに有料記事や有料マガジンも出していて、ありがたいことに購入いただいていたりもするのですが、今回メンバーシップを作る=つまりはもっとnoteで稼ぎたいぜ!となったのにはそれなりの訳があります。

ワケ1:収入が減った

いやー!素直!この理由をいきなり出すなんて素直!と我ながら思うのですが、4月から転職をした関係で収入が減りました。

世の中ってなんとなく「転職=グレードアップ=収入もアップ」みたいな構造が見え隠れするけど、そんなことないからね、というのを身をもって知りました。その分人生で何を優先するか、というのもかかわって来るとは思うのですが。

というわけで、収入をいくぶんかでもリカバリーしたい!PS5買いたい!FF7Rしたい!というのがワケ1。

ワケ2:有料マガジンやら何やらをまとめたかった

 今の所マガジンをいくつか作っているのですが、それをぐるっとまとめる「枠」が一個欲しいなと思ったのですね。 
 それと自分が今noteで書いている記事を体系化していくのに、マガジンを一個一個作るのもいいけど、メンバーシップでまとめて公開すればいいのかしら、と思ったのでした。

ワケ3:かっこよさそうに思えた。

 最近noteがニュースやらなんやらで取り上げられる中で、メンバーシップ機能も取り上げられたりしたじゃないですか。そういうのを見て「自分もそういうの運営してみたいな」と思ったのですね。

おわりに

 というわけでメンバーシップを始めたので、興味のある方は是非ご入会をお願いします!

 ファンが増えたら武道館!がバンドの合言葉ですが、こういうのでファンが増えたらどうなるべきなのでしょうか。神保町で一杯倶楽部トークイベント(ドリンク1杯つき)とかになるのでしょうか。

 とらぬ狸が大挙して押し寄せそうなのでこの辺で。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートでより凝った料理記事などが書けます。よろしくお願いします!