見出し画像

#73 まさか初めての神宮

今シーズン初めて野球を観に行った。
5人の友人のうち1人からお誘いをいただき、
神宮球場に足を運んだ。

ベイスターズが昨日の段階で
5連敗中ということだったのだが、
自分はビジターで観た試合全て全敗だったので
6連敗になってしまうのでは。
とかなりヒヤヒヤしていたのだが
4対7で無事に勝つことが出来た。

初スタメンかつバースデーの京田選手の活躍、
先発ケイは5回3失点とまずまずの成績ながらも
初打点を記録するなど試合をしっかり作った。
打線は8安打で7点と効率の良い点の取り方でとても良かったなと思う。

特に良かったなと思ったのが、徳山選手。
点の取り合いでなかなか落ち着かない試合ではあったのだが、7回ピシッと3者凡退。
150キロのストレートも素晴らしく、今後セットアッパーとして活躍してくれそうだなというのを感じた。

連敗したが、しっかりここから切り替えて
今日の試合も頑張ってもらいたい。


6回裏のサンタナ選手の特大ホームラン。
ポテトを買いに行ってしまって、
モニターで観ることになってしまったのが
悔やまれる。笑 


友人のHくんと野球に行くのは約3年ぶり。
ハマスタで行われた対ロッテ戦。
11対9という打ち合いの試合で
こちらはソト、オースティン、楠本
相手は現中日の加藤翔平、
4本のホームランを見ることが出来た。

今回の試合もそうだが、我々は落ち着いた試合を見ることができないのだろうか。笑


去年のハマスタ最終戦ぶりの現地観戦だったが
やはり現地観戦は面白いなと改めて感じた。 

ベイスターズファンの応援。
声がすごく揃ってて鳥肌がたった。
贔屓目に見ているのかもしれないが、友人も
隣の知らないお兄さんたちも言っていた。

筒香選手が帰って来て
大迫力の応援歌が聞けるのが楽しみで仕方がない。

本当にお誘いしていただきありがとうございます!また行きましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?