スクリーンショット_2019-04-18_22

なんでもあり!?新感覚の卓球、ピンポンエキスポ!

こんにちは!
スパイシーウェーブゆるスポーツ部スタッフです。

気持ちの良い気候になり、
休日もアクティブに過ごしたい今日この頃です。
皆さんは、お休みの日はどのように過ごされていますでしょうか?

普通に身体を動かすのもいいけど
ここは、ゆるスポーツ部!
ちょっと変わった遊びをしたいなー!と、
調べてみると出てくる出て来る!
と、いうわけで
今日は先日発見した面白スポーツをご紹介します!

本日ご紹介するのは、
その名も、
「ピンポンエキスポ」!

名前もなんだかカッコいい!

ピンポンエキスポ
- PINGPONG EXPO -
『PINGPONG EXPO(ピンポンエキスポ)』は、卓球台をダイニングテーブルやオフィスの机、子どもの勉強机、 中華の回転テーブルなど、日常で見かけるテーブルで球を打ち合う、新感覚のバラエティ卓球です。卓球未経験者でも気軽に楽しむことができ、ラケットもスリッパやフライパンなど、参加者の持ち込みもOK。

【PLAY+.】,「ピンポンエキスポ」,
http://play-tas.com/contents/ping-pong-expo/>(2019年4月18日最終閲覧)

HPではカッコいいイメージ写真も掲載されているので、是非見てみてください!

ピンポンエキスポでは、
私達が普段使っている机や道具を、卓球に使ってしまうんです!
日常のワンシーンのような環境で卓球をするなんて、
ちょっといけない事をしている気分でドキドキしちゃいそうですよね。

私は、子供の頃に自宅で卓球の真似事をして叱られた事を思い出しました。
昔叶わなかった、いたずら心も堂々と叶えられます!笑

怒られそうな事を遊びとして堂々とできるのもピンポンエキスポの醍醐味です!
なんとラケットは持ち込み自由!
これはセンスの魅せどころ。
本気モードの打ちやすいラケットもいいですが、
こんなもので!?と思ってしまうようなラケットで対決しても面白そう!
大人も全力でふざけられそうな、素敵なスポーツですね!

ピンポンエキスポは、所要時間は約2時間!
会議室程度のスペースでも開催出来るそうです。
開催は10名から。
対象年齢は6〜80歳まで。
子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまで、誰でも楽しむことができます。
貸し切りプランや全国出張プランもあるので、
家族のイベントにもよし!
子供と親子のふれあいにもよし!
大人のガチンコ勝負もよし!
色んな用途で企画が出来そうですね。

私も刺激的な週末を過ごします!

今日もスパイシーな1日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?