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ついにここまで来た。

ミュゼプラチナム・8月の電車広告が「禁じ手」に近いというか、「最終兵器」という出で立ちをしています。要は「詳しくは話せないけど、とにかくスゴい商品を開発中だから会員になってね!」と、文字だけでガンガン攻めてくるのです。ついこの間まで「ティーンのカリスマ」が笑っていたのと同じスペースに、今月は煽りの文字だけが並んでいます。どうしたのでしょうか。

パターンA:【緊急告知】[あの世界的に有名な「〇〇〇」とのシークレット商品を企画中!][全世界に先駆けて、ミュゼにて先行発売予定です。ミュゼ会員さま・新たに会員になられた方のみご購入いただけます。お楽しみに!]
パターンB:【大変申し訳ございません!】[情報解禁前につき、お伝えできることがほぼありません😢(*1)][いまお伝えできるのはこれだけ!/あの世界的に有名な「〇〇〇」とのシークレット商品を企画中!ミュゼ会員さま&新たに会員になられた方のみご購入可能です♡(*2)]
*1……絵文字で(泣く) *2……ハート

これ、どこかで見覚えがあるパターンですよね。

毎度のことながら、写真はイメージです。

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

いま山手線に乗ったら高確率でお目にかかれるのですが、公式の広告ギャラリーのページを載せておきますね。嘘じゃないんですよ(次の電車広告に代わるまでかもしれません)。

まぁとにかく、なにか既視感がありますよね。

※この記事は100円で販売していますが、月額300円のマガジンに含まれています。仕事中のランチから広告関連のレビューまで、広告業界の辺境地から見える風景を更新します。

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