見出し画像

カレー事情聴取へ行ってきました

先日、初めてカレーイベント【カレー事情聴取】へ行って参りました!

修行しているカレー店の店主から教えてもらい
いつか自分も出店したいな~なんて思っていて
下見も兼ねて行ってきました。

関西圏外の方も出店されていたので
なかなか足を運べない地域のカレーを食べられたのはとっても良かったです。

飛騨スパイスカレー研究所さんの飛騨地鶏のご馳走無水カレー
ほろっほろに煮込まれた鶏の食感と無水調理による濃厚なグレイビーが
最高に美味しくて、個人的ナンバー1でした★

4人で行ったので色々シェアしながら食べられて
色んなお店の味を堪能出来てよかったです。

木村香辛料飯店さんの鯖ノ梅出汁咖喱も、私も和出汁を研究している身としてはとても興味深く、
梅とカレーって合うんだ!という新しい発見。

カレーって本当に可能性が無限大。

出店するには、ガスコンロとか炊飯器とか色々自分で持って行かなくちゃいけなそうで、なかなか素人の私にはハードルが高そうでしたが
私が行った日はとても賑わっていて行列ができていたほどなので
自分のカレーをこんなにもたくさんの人に食べてもらえたら
どんなに嬉しいだろうか、なんて思いながら並んでいました(笑)

有言実行できるよう、腕に磨きをかけるのはもちろん
出店に向けてどんな準備が必要かしっかり調べようと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?