見出し画像

【営業日のお知らせ】6/1(土)出店します!

お世話になっております。
今週のメニューのご紹介です!

今週はちょっぴり変わり種のオリジナルカレーです✨

①ピスタチオクリームチキン

普段クリーム系のカレーを作るときにカシューナッツペーストを入れているのですが、今回使用したのはピスタチオペースト。

個人的にピスタチオが好きということもあり、完全に好奇心で作ってみました(笑)

元々塩気のあるナッツなので、カレーとの相性も良く
なかなかコクのあるクリームカレーに仕上げることができました^^

他ではあまり見ないピスタチオカレーお楽しみに!

②ほうれん草とトマトのバジルカレー

私の好きなハーブの一つ、バジルを使ったお野菜のカレーです!
インドカレーでよくあるほうれん草を使ったサグとはまた少し違ったテイストで、少し辛さにもパンチを効かせたトマトベースのカレーです。

ほうれん草ペーストにバジルを入れることで爽やかさをプラスしました✨
バジルの加減がなかなか難しいのですが、上手に作れるように頑張ります!

もちろん①②あいがけ可能です◎

付け合わせには久々の登場、おからサラダと大根とシーチキンを使ったサブジ(おかず)をご用意しております。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?