見出し画像

良い人にならなくていい

あの人から、あんな事言われて傷ついた…
なんかモヤモヤする…

以前は、あんな事を言った
「あの人」のせいにして
私は被害者意識が強かったんだけどね。

逆に
人を傷つけようと意図しなくても
そうなっちゃう時もあるよね。

私は直感・感覚派で
どんなに頑張っても「ちゃんと」ができない人なの。

「ちゃんと」を目指して
表向き「できてる」感じに見られていたかもしれない。
けど、「ちゃんと」を目指すと
「自分らしくない」と分かっちゃったのね。

「ちゃんと」できてる人がうらやましくて
「ちゃんとできて、すごいなぁ」と言ったら
逆に傷つけてしまったんだ…

でもね、
ラッキーなことに相手の方が正直に
「そう言われてモヤモヤする」と伝えてくれたから
私も感じた事を正直に伝えることができたんだ。

それがきっかけで
もっと仲良くなりたいなぁと思ったんだよね。

これって、
良い人のふりして
自分の感情に蓋をすると
自分自身の成長も関係性も発展しないんだよね。
(以前の私…ははは…)

だって、嫌われるのって怖いじゃない?

でも、嫌われるのが恐いから
自分を出さないって苦しいのよ。
ほんとに…

コーチングで「捉え直し」を学んだり
こころが楽になる言葉に出逢って
少しずつ「自分らしさ」を取り戻していってます。

こころが楽になる言葉をシェアしますね。

「ゲシュタルトの祈り」

「私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。」

素晴らしい出逢いに感謝ですね(*^-^*)

良い人にならなくても
自分自身に正直でいましょう♡
あなたは
あなたのままで充分に素晴らしい!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?