見出し画像

カラーセラピーは癒しだけじゃない⁉

カラーセラピーは14本のカラーボトルを使いセッションします。
色鮮やかな美しいカラーボトルを見るだけで癒されるのはもちろん、
可能性の扉も開いてくれるんです♪

私はよく自分自身と向き合うためにセルフカラーセラピーをします。
ビーチでカラーボトルを並べ、海風を感じながらするのが好きです♡

目を閉じて深呼吸をしてから始めます。
ゆっくり目を開けて、気になる色を直感で選ぶとき
カラーボトルの美しさにワクワクするんですね♪

ある時
選んだ色のメッセージを読んで
「えーーーー⁉これって違うじゃん!」という反応をした時が面白かった。

色のメッセージはこれでした。
「1対1」のコミュニケーションより
「1対複数」的な表現でメッセージを発することが向いています。

私は個人セッションでお話を『聴く』ことが好きで、話すことが苦手…
複数人に話すとか伝えるとか、好きじゃないし、できない‼
と抵抗感が出てきました。

でも、このようなネガティブな感情反応でも
そのメッセージが『気になる』ということは
潜在意識が分かっているということ。

そして数か月後
「こどもの可能性を引き出すコーチングセミナー」を開催し
45名以上の参加者の前でガタガタ震えながらお話をする体験をしました。

同じメッセージでも
体調やタイミング、心の状態によって受け取り方は変わってきます。
もちろん、人によって反応は様々。

カラーセラピーは自己理解が深まり
癒しだけではなく、可能性の扉も開いてくれるところが大好きです♡


カラーセラピーとコーチングを掛け合わせたセッションを提供しています。
気になる方は↓をチェックしてみてね。

魂が喜ぶ生き方を選択し、自分らしく人生を楽しみたい方を応援します!
ご縁に感謝♡
ありがとう(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?