見出し画像

新商品はチャイキット!

こんにちは。
神楽坂スパイスチャイとカレーパンSpicier店主の菅原です。

2月にいよいよ、Spicierの新しい商品、チャイキット【チャイで、もっと】シリーズが発売になります。

ここまで来るのには長い長い道のりでした。
Spicierで出しているようなスパイシーなチャイをいつでもどこでも飲んでいただきたい、という想いから、
1年半前、チャイシロップの制作にとりかかりました。自分自身で美味しいシロップを作るのはあまり難しくなかったのですが、常温保存するためにさまざまな条件をクリアしなければならず、
糖度計やph計を買ったり、いろんな工場や会社に相談しながら、何十回何百回と試作をしました。
私はコツコツやるよりは普段は閃くタイプですが、シロップだけは研究者になれそうなレベルに試行錯誤したなと思います。

それでも、
お客さまに試飲いただいたとき、
「Spicierのチャイとは全然違う」というお声をいただき、ゼロに戻ったような気持ちになりました。

数ヶ月いったん試作を止めてみたある日、
あるお客さまから、「チャイはうちで飲みたいけど、そもそもスパイスを買ってきて計るのすらめんどくさい」というご意見をいただき、思いついたのがこのチャイキットです。

茶葉もスパイスもベストな状態でお楽しみいただけるよう、配合、量、挽き方、形状、すべてこだわって作りました。
スパイスも、粗挽きなので機械ではできないとのこと…すべて自分たちで手詰めで行うことにしました。

チャイを始めて作る方でも、料理が不得意な方でも、誰でも簡単に本格派のスパイスチャイを作っていただます。

チャイのティーバッグ、キット、シロップ、いろいろな選択肢が世の中にはあるのですが、
今のSpicierだからこそできた自信作のチャイキットです。

チャイキットのコンセプトについては、また次回お話したいと思います。

たくさんの方がおうちで本格チャイを楽しめますように。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?