見出し画像

こんばんは!商品・店舗・マーケ担当のKです。
昨日は、ついにみなさまに私たちのチャイとカレーパンをお披露目する記念すべき
日でした。
(大切な日の振り返りなので、いつもは短い私のnoteも今日はちょっと長いです)

全部で15名程のお客様に来ていただきました。
友人もいましたがほとんどがInstagram経由で知って来てくださった方々で
お祝いをいただいたり、みなさん時間を使ってたくさんのご意見をくださり、
アンケート用紙をお配りしたのですが、驚くほどぎっしり!書いていただいて
昨晩はお一人お一人読みながら涙が出そうでした。

お待たせしてしまう時間もありましたが、試食会としてまずは「無事」終わったの
かなと思いながら
昨日は久々にぐっすり寝ました・・・!


そして今日、共同代表と一緒にみなさまのアンケートを読みながら振り返りをしました。

「カレーパンは生地はこういう好みが多いね、カレーはこういう改善ができそうだね。でもみなさんスパイスを感じてくださったみたいだね。」

「チャイは・・・
 どうかな。
 美味しくないという意見はなかったけど、みなさんの期待に答えられたのかな。
 私たちの伝えたい想いや味が伝わったのかな・・・」

私は商品開発担当として、特にチャイはインド人顧問に聞いたりしながら自宅で試作をずっとやってきましたが、
昨日を改めて振り返ってみると私自身、
お客様に向き合って意見を聞くのが怖い部分があったと思います。
初めて商品を味わっていただくという楽しみよりも不安の方が勝っていたのかもしれません。

いつも100%というのは難しいかもしれないですが、それでも
今できる限り最高に美味しい商品を提供し続けること。

それにしっかり向き合わなきゃいけないんだと、
当たり前で今更かもしれないですが、
今回試食会で一番痛感したことでした。

みなさまに頂いた真剣なご意見を真剣に受け止めて、
絶対に良い商品を作っていきます。

昨日来ていただいたみなさま、遠くから応援くださるみなさまに
しっかり応えられるように。
楽しむ気持ちももちろん忘れずに!

Spicyな1週間になりますように。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?