見出し画像

2023年10月レッスン「洋食」

※10/13 アーカイブ動画アップしました(この投稿の一番下です)。


今月のテーマは、「洋食」です。

今年の夏は厳しい暑さが続きましたが、涼しくなったと思ったらもう10月。
ここ数日で気温がぐっと下がり、朝晩が肌寒い日も増えてきました。

お店に並ぶ食材も秋らしくなりましたね。
秋といえば、鮭、鰹、サツマイモなどでしょうか。
私はイチジクが大好きなので、この時期に出回るイチジクを使ったサラダなどをよく作ります。

さて、今月のメニューですが、9月のリクエストメニューのアンケートでリクエストが多かった洋食にしました。
ひと手間のかけ方で普段のレシピがグッと美味しくなると思います。
コツを覚えてぜひ普段の料理に磨きをかけてみて下さい。

レシピのテキストだけではお伝えしきれない部分もあるので、しっかり作りたい方は、ぜひライブか動画をみて下さい。

今月のMENU

  • シーフードマカロニグラタン

  • 胡瓜のサラダと辛子のドレッシング

  • 魚のムニエル

冷たく冷やした胡瓜のサラダを前菜に。
お気に入りのパン屋さんで買ったバケットも添えて。
自分へのご褒美にちょっと奮発した白ワインをグラスに注いで、グラタンの焼き上がりを待つ。

こんな秋の夜長の楽しみ方はいかがでしょうか?


ここから先は

2,003字 / 4画像 / 1ファイル