見出し画像

2023年10月ライブ!「お酢を使った調味料を作ろう」

※2023/10/29 動画アップしました


今月のライブ配信のお知らせです!

シーズン5から従来のインスタライブに代えて、「月マタギ企画ライブ」を始めます。
このライブでは、2~3か月続けて同じテーマについて、レシピを紹介したり、わたくしの気付きなどをお伝えしたりしていきます。

オンラインレッスンとライブの位置づけは、

  • 毎月のオンラインレッスン・・・カリキュラムに沿ってきっちり

  • ライブ配信・・・一応テーマはあるけど、もっと自由な感じで

こんな感じで考えてます。

テーマに沿ってライブ配信をしながら、思い付きで翌月の内容を決めたり、時には寄り道したり。
過去のレシピの復習や活用も入れたりとか。

ライブ感というかアドリブ感を大切にしながら、メンバーさんと一緒に配信を作り上げていきたいなと思っています。

ですので、オンタイムで参加のメンバーさんも、オンデマンドで視聴のメンバーさんも、ライブ配信中のチャット、掲示板、コメント欄などで、

ぜひぜひコメントお待ちしています!

ライブのテーマに関係ないことでももちろんOKですよー。

今月のテーマは「お酢を使った調味料を作ろう」

  • 基本の粒マスタード

  • パイナップルジンジャービネガー

  • 自家製マヨネーズ

この3種の調味料の仕込み方をレッスンします。
作った調味料を使ったレシピ(活用法)も紹介できればいいなと思って準備してます(紹介したレシピは後日アップします)。

そうそう、10月の追加レシピでアップした、トマトと米のファルシがインスタで好評だったので、ライブで作り方をご紹介しますね。
・10月追加レシピ:RECIPE 02 トマトと米のファルシ

配信日時

今月は、10/27(金)の21:00-22:00にZoomにて配信します(URLは下記参照)。
金曜夜ですが、お時間ある方は、ぜひご参加ください。

原則、第4or第5木曜日の21:00-22:00頃の配信を予定していますが、毎月のスケジュールの関係で日が前後する場合がありますが、どうぞご容赦ください。


ここから先は

1,612字 / 1ファイル