見出し画像

2024年6月レッスン「豆腐の料理と卵の料理」

※動画をアップしました。


今月のテーマは「豆腐の料理と卵の料理」です

暑くなってきました。
今週は6月にもかかわらず、昼間は夏のような日が続いています。

暑くなると食欲が落ちて、ついついサッパリしたものばかり食べがちになりますが、夏バテ防止のためにも、バランスの取れた食事を心がけたいものです。

今月は、タンパク質をしっかり取れる豆腐と卵の料理と、この時期にオススメの野菜の料理をレッスンします。

※作りやすさやレッスン時間を考慮して、一部メニューを変更しております。揚げ出し豆腐については今回省略していますが、またどこかでやりたいと思います。

MENU

  • 冷やし茶椀蒸し

  • 肉豆腐

  • ナスの梅和え

  • 新生姜の酢漬け

どの料理も作りやすいレシピにしていますが、ちょっとしたひと手間を踏まえて頂くことで、仕上がりがグッと上がります。

木曜21時からの配信ですが、お時間のある方はどうぞお付き合いください。

ここから先は

2,255字 / 4画像 / 1ファイル

SPICEUPのオンラインコミュニティです。 毎月オンラインレッスンを配信します。アーカイブもありま…

レギュラーコース

¥2,200 / 月

プレミアムコース

¥3,300 / 月