見出し画像

ご飯をオゴって貰う代わりに「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を鑑賞するミッション

先日私の長年の友人…と、言うか腐れ縁と言った方が適切な方に銀座でご飯をご馳走になった。

ただご馳走になるのも悪かったので一応埼玉銘菓を手土産に持参したのだけれど、思っていたよりも高額なご飯をご馳走になってしまった為、手土産だけでは少し申し訳なさを感じた。

なのでその罪滅ぼしに彼女からの「お願いだからマッドマックス怒りのデスロードを見てくれ」との申し出をに答える事にし、さらにはこうして読書感想文的な物も書く事にした。

シリーズ通して有名な作品なのでストーリーやら世界観の説明をここでするのは意味が無いだろうし、今更シリーズ初見の私による陳腐な説明を見る位ならばWikipedia辺りを見た方がよっぽど具体的で正確な記述がされている事だろうから、万が一「マッドマックスって何?NIKEのスニーカー?」なんて方がこの記事を見るなんて事があったならば、まずはマッドマックスでぐぐってWikipediaをご覧頂ければと思う・・・が、そんな方は多分ほぼ居ないだろう。

そもそもこの記事は友人に向けての課題提出のような意味合いで書いている訳だし、ネット等で既に語りつくされ尽くしている人気作なのだから普通にレビューを書く意味も余り無いような気がした。

なので今回は作品を視聴しつつ、その時沸いた感想を即座に箇条書き&短文で打ち込んでいくライブ形式のスタイルで書いていく事にする。

その為本作品を見た事が無い方には完全に「なんだこれ?」な内容になってしまっているのだけれどその点はご了承を。

逆に本作品を見た事がある方は、それぞれの短文を私がどこのシーンを見て書いた物なのかを連想ゲーム感覚でご覧頂ければ。



・大駱駝艦みたいな人達が出て来た

・みんな臭そう

・ボスケチ臭い

・母乳が重要な栄養源なのか…

・昔メタルマックス2ってRPGゲームにハマってたけど、この作品の影響を強く受けてるんだなぁ。

・人間からそのまま輸血するのこっわ

・カズレーザーみたいなのが変なギター演奏してて草

・ショートカットボーイッシュ女性の部隊は何

・ルブタンの靴みたいな車に乗った奴出て来た

・よくぞ死んだなのか

・なんかセクシーな女の人出て来た

・ボーイッシュ女性は最初に捕まったオッサンの味方?

・砂嵐やば

・唇ガサガサ過ぎだろ

・汚ねぇ花火

・自爆するのか、ところで何故口に銀色のスプレーを?

・良く合あの事故で生きてたな

・このハゲも生きてそう

・サービスシーン

・ほら生きてた

・みつどもえ

・女性達と共闘する展開かと思ったら違った

・ボーイッシュの左手は義手なのね、ハガレンみたい

・また新キャラ出て来た

・このハゲなんだかんだ最後まで生き残りそう

・取引してあるから大丈夫(フラグ)

・エンジンの掛け方覚えてなさそう

・ちいかわみたいな声出すな

・エンジンの掛け方覚えててえらいね

・ブーツ持ってる人無視されてて可哀想

・このでかいジープCGなのかそれとも本当に作ったのか気になる

・生まれたばかりの赤ちゃんを敵に投げつけ・・・たりしないよね?

・トラック耐久性高くね?

・ベティーブルーのヒロインみたいな女ヒステリー持ち

・赤ん坊を盾にしていくスタイル

・その銀のスプレーなんだよ

・初手から大失敗

・ハンドルを狙うって斬新

・妊婦さん・・・

・黒髪ロングうぜえ

・地理案内がアバウト過ぎる

・赤毛有能そうだけど死にそう

・落ち込むハゲ、赤毛とフラグ立ちそう

・赤毛優しい

・ペニスみたいな銃

・ギターの奴ずっと休憩しないで演奏してるのかな・・・

・地雷埋めてたのか

・赤ん坊助からんかったのか・・・

・まさかのハゲ仲間枠

・銃うっま

・チュッ 赤毛とフラグ立った・・・同時に死亡フラグも立った感

・木さんがんばえー

・ハゲもう馴染んでる

・俺を待つな もう仲間感出てる

・倍返しだ

・何持ってきたん?

・母乳で顔を洗う

・また変なの出てきた

・ボーイッシュの人顔綺麗になってる

・ボーイッシュの悲しき過去

・重要なタンパク源

・全裸女子

・アパッチのおたけび!?

・入念な身体チェック

・絶望

・赤毛とハゲ仲良し

・種と言えばミスミじいさん

・娘を亡くしたのね、ラスアス思い出した

・ウォーボーイ(とうとう名前覚えた)がなんかまともになってる

・クライマックスに向かってる感が凄い

・今気づいたけどなんで会計係のデブ乳首だけ出してるんだよ

・手前のBBA岸田今日子に似てる

・ウォーボーイ有能

・走行しながらエンジンって直せる物なん?

・バイクの人・・・

・めちゃピンチ

・スナイパーBBA・・・

・種のBBA・・・

・あ、スナイパーBBAは生きてた

・ボーイッシュ刺された

・口ホッチキスさん退場

・デブは盾として有能だった

・ボーイッシュの名前がフュリオサだとここで知る

・ギターの人まだギター弾いてる

・黒髪ロングさんメンヘラ発動

・はーって和田アキ子かよ

・ラスボス割とあっけなく死んだ

・黒髪ロングさん手のひらくるくる

・種もみBBAさん安らか

・ここにきて有能ウォーボーイさんに死亡フラグ

・ウォーボーイさん・・・

・ボーイッシュさんも死にそう

・ボーイッシュさん助かる?

・主人公の名前判明

・谷への帰還

・大団円

・主人公はそっと去る


盛り上がりどころもちゃんとあって結末も綺麗にまとまっていてとても良く出来た映画だった。

ところでボーイッシュの過去とか、主人公のフラッシュバックとかは
別作品とかで描かれてたりするのだろうか?(※ボーイッシュの過去は先日公開された最新作で描かれてると後に知りました。)

そのうち機会があれば友人に聞いてみよう。

ちなみに友人は本日マッドマックスの最新映画を、わざわざAMAZONで購入した4000円の皮ジャンを着て意気揚々と観に行ったらしいのだが、期待程の面白さでは無かったようで少々がっかりしていた。

マッドマックスを観た影響で久しぶりにメタルマックスをプレイしたくなったので、3DSを引っ張り出そうかとそんな気持ちになっている。

ちなみにこの日奢って貰った食事の内容はブログで公開するかもしれないししないかもしれないです。


【追記】
この記事を投稿した後にハッシュタグ繋がりで色々同映画への投稿記事を見てみたら、思想強めな方々を目にしてしまい吐き気がしたので多分最新作のフュリオサは見ない気がします。

後、その流れで私が一番おでんで好きだったタネがちょっとだけ嫌いになってしまいましたが、幸い今は初夏なので多分おでんの季節までには忘れられるかと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお散歩企画の際の費用に充てさせて頂きます。