【登壇のお知らせ】日本PR協会主催の「マーケティングPR集中講座」に副社長の森竹アルが登壇!

日本パブリックリレーションズ協会が開催する「マーケティングPR集中講座」に、スパイスボックス・副社長の森竹アルが登壇し、「トライブマーケティングとPRの役割」についての講義を行います。講座は2023年1月24日(火)より配信されています。

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本セミナーでは、スパイスボックスが推進する「トライブマーケティング」を軸に、ターゲットとなる生活者を適切に分析し、PRに活用する手法についてお話します。

トライブマーケティングとは、生活者を大衆として一括りにするのではなく、多様な価値観を持つ種族・部族(=トライブ)として捉え、従来よりも細やかな計画を立てて行うマーケティング活動。スパイスボックスでは、SNSの反応データ(いいね、RT、投稿ハッシュタグ等)を活用してユーザー分析を行い、企業のブランディングや販促支援を行っております。

開催概要

セミナータイトル
「トライブマーケティングとPRの役割 n=1からソーシャルマスへ~これからのPR」

受講形態
オンライン配信

当日お話する内容
1. なぜトライブマーケティングが注目されているのか?
2. どのようにトライブを分析し計画を立てるのか?
3. 具体事例から紐解く、ソーシャルトライブの分析とPR
4. n=1からソーシャルマスへ、これからのPRのあり方

開講期間
2023年1月24日(火)〜3月13日(月)
※開講期間中は、パソコンやスマホを用いて、任意の場所および時間に何度でも受講することができます。

参加費
一般: 34,500円
PRプランナー資格保有者(准・補含む)(※1):29,500円
協会会員(※2): 23,000円

※1 「PRプランナー有資格者(准:補)」は、1次試験もしくは2次試験の合格後、当協会に認定申請を行っていただき、協会が認定したみなさまです。1次試験もしくは2次試験を合格したのみでは「PRプランナー有資格者(准:補)」とは認定されませんので、ご注意ください。
※2 日本パブリックリレーションズ協会に正会員としてご入会いただいている企業・団体にお勤めの方、個人会員・准会員のみなさまが対象となります。

受講受付の締切
2023年3月8日(月)17:00 まで

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登壇者

株式会社スパイスボックス
取締役副社長/事業統括責任者 森竹 アル

2006年にスパイスボックス入社。
プロデューサーとして10年間、主に大手自動車メーカー、食品メーカー、ゲーム会社等、
業種/業界を問わず、これまで100社以上のクライアントのデジタルマーケティングを支援。

2016年以降は、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む
「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。
企業と生活者の関係性を高め、マーケティングを進化させることをミッションとして活動。

2018年、執行役員、事業統括責任者に就任。
2019年、取締役に就任。
2021年、副社長に就任