見出し画像

料理教室をはじめて

参加者から主催者へ

今年1月から月に一回料理教室を始めました。
何事も経験じゃ。試しにやってみよう・・・くらいののりでスタートしたら、
参加者の方が思いのほか集まってくださり、調子に乗り、月一でやっていこうと決めたのでした。

これまでインド料理、スリランカ 料理を中心にいろんな教室に行ってきたわたし。
生徒の経験はたくさんあるから、どういう教室だったらいいかなーと思いを巡らせる。

場所はお店の大家さんが近くに作ったシェアキッチンを使用。このシェアキッチンができたのも、料理教室をやってみたいなと思ったきっかけ。でもなかなか重い腰が上がらず、シェアキッチンからできてから、料理教室開催まで2年近くも経っていたなんて・・・。(1年くらいと思ってて、開設日を調べてびっくりw)

少人数制・初心者向き・スパイス付き

参加してくれそうな方を考えてみると、スパイスに関しては、初心者?→家にスパイスを常備してない。
*見てるだけよりは、自分で作tたりもしたい?
*簡単で一人でもすぐ作ってみたくなるメニュー

そんなことを考えてみた。
初回のスパイスは、ターメリック、マスタードシード、レッドペッパー、シナモン、カルダモン、など8種類くらいはお土産で渡しました。

素敵な生徒さんのおかげで、美味しい楽しい時間に。


初回の料理教室の写真

ちなみに、写真のキーマは、わたしが事前に作っていったものをおまけでつけて、
一緒に召し上がっていただきました。
あと、チャイも作りました。

次は、4月21日(日)の開催。

X   もしくは
インスタのDMでお申し込みください。アカウントは、 @greenbrown101  

今回も、初心者向けメニューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?