見出し画像

スパイシートマトソーダ

レシピです。

<材料 2人分>

トマト1個
レモン1個
三ツ矢サイダー500ml

岩塩 少々 黒こしょう 少々 カイエンペッパー少々

<作り方>

①トマトをフープロやミキサーなどで液状にする。丁寧にかけます。

②①に絞ったレモンをいれてまぜます。

③②をグラスに注ぎ、その上からサイダーをいれ、混ぜます。

④最後に、岩塩、黒こしょう、カイエンペッパーをはらりとかけて完成。

※トマトがおいしい夏の時期とかにやるといいかもしれません。今は、トマトがおいしくない・・・。トマトジュースでもいいとおもいますが、トマトジュースは無塩のものを、塩がはいってる場合は、材料の岩塩をぬく。

サイダーをただのむより、体にいいものを・・・って思って作ってみました。トマトとレモンでビタミン補給できるはず。サイダーの砂糖分は無視してる・・・w
生トマトをすりおろしたら、どうなるんだろう。今度やってみよ。

生トマトサワーから、ヒントをえました。←酒飲み。

ちょこちょこレシピもあげていこうかな〜とおもいました。
・・・と急にnoteやるきになっておるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?