スパイシーライフ

SIDE CEOやってます。 元飲食店オーナー。 スパイスの効いた人生送ってます。も…

スパイシーライフ

SIDE CEOやってます。 元飲食店オーナー。 スパイスの効いた人生送ってます。もちろんスパイスの効いたカレーも大好き。 年間で累積で300件以上の飲食関係者の方たちと商談。 デザイン大好きでホームページ、ロゴ、メニュー表、POP作成などやってます。

最近の記事

飲食経営はバランスが大事やで!

文章書いたり、人に伝えるってマジで難しい。 と思う今日この頃です。 冒頭から少しネガティブですが、今日は『飲食店の経営にはバランスが大事』だという事を経験を交えお話します。 少し話がズレますが、僕は仕事柄年間で100件近く飲食店のオーナーさんやキーマンと商談しています。しかも、偉そうに第三者(評論家的な感じ)で経営者を観察することができますし、そこを意識して仕事をしてきました。 そんな僕だからこそ、お話できる内容かなと思います。 では本題に。 僕の大好きな経営者で

    • 副業で経営者になってみた

      題名の通り会社員やりながら飲食店の経営者になりました。 肩書は勝手にSIDE CEOをしています。Side businessとCEOを融合した感じ。 しかもコロナで緊急事態宣言がでるというこの時期に。 で、よく友達や知人に自殺行為だねって言われます。 まー確かにはたから見たらそうなのかも。 でも僕としては、この時期の独立には理由があります。 ①家賃(固定費)が安く借りれる可能性大 ②人材確保が結構簡単 ③厨房器具を安く買える ④コロナと関係なく失敗する奴はす

    飲食経営はバランスが大事やで!