見出し画像

この夏は【ビタミンC】を摂ろう!

皆様、こんにちは🎶
絶賛お盆休み中ですね♪台風も近づいていて気圧の変化に体調を崩されている方も多いですね、、栄養をたくさん摂ってお休みを楽しんでくださいね♪
私は北品川でパーソナルトレーナーの仕事をしています😃
ジムのHPはコチラ⏬

本日は、栄養編です!!
夏に是非とも摂って欲しい栄養素!
【ビタミンC】について書きます。

ビタミンCは有害な活性酸素から細胞を守ってくれる抗酸化力があります。
皮膚や血管の老化を防いだりがんやストレスをブロックしてくれます。
夏は汗でビタミンミネラルが流れていきがちなので、積極的に摂って欲しいいです。

寒暖ストレスや喫煙により体内でのビタミンCの消費量は高まります。
ヘビースモーカーは非喫煙者の2倍量のビタミンCが必要と言われています。

ビタミンCの多く入っている食材で言うと、
ブロッコリーや、柿、キウイなどです。
ただ同じ野菜でも旬の時期の方がビタミンCはたっぷり含まれているといわれています。旬のものを意識して摂ってみてくださいね♪
また、捨ててしまいがちな野菜の外葉や芯の部分にもビタミンCは多く含まれているそうです。

ビタミンCは壊れやすいので、保存や調理はできるだけ短時間がおすすめです。また、熱に弱く水に溶けやすいので、生で食べられるものはそのまま食べると良いです。

ビタミンCをたくさん摂ってこの夏を元気に過ごしましょうね♪

トレーニングを通じて心身共に成長し、豊かになっていくフィットネスコミュニティを作ることが私の理想です♪

いつでもお待ちしています♪
一緒に健康で美しい心と体を手に入れましょう♪

ご予約はこちら

それでは、また😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?