見出し画像

16.娘の支援学校への通園 その2

娘の支援学校への通園にあたり
1歳半の長男を抱えての通園は
私には厳しかったTT
毎日の絵日記と
寝不足の中毎朝たった15分だけど車通学
そして、家事もてんこもりだったのに
幼稚園のママたちのだべりから抜け出せない
1人の時間を作ることができず
家事もたまっていく一方という
要領の悪さTT
辛かったああ。。。

毎日の絵日記


難聴児を育てられている
親御さんは聴いたことがあるかもしれませんが
難聴児に絵日記は
とっても有益だそうで
うちの子も宿題として絵日記がありました
かといって
①毎日イベントがあるわけではないからネタ探しに苦慮する(笑
②こどもと一緒に書く!が結構重要で「一緒に」がつらすぎた(笑
③絵心が無さすぎる母でつらすぎた(笑

というわけで
ハードル高ったですTT
毎朝、車の中で「きーーー!!」ってなりながら
絵日記かいてた記憶しかないという
ごめんよ娘よ。。。

やる気がないわけじゃない
あの当時では必死だった絵日記
本当に今思うと
昔の私も娘もかわいそすぎる。。。
あんなひどい母にぎゃんぎゃん言われながら
生活していた娘
わけもわからず目の前の事に必死すぎて
常に心の余裕のない私
本当に
本当に
今無事に母と娘の関係が成り立っていてありがたい
(娘に否定されませんようにw

だめだ、思い出すと
つらすぎるので
娘をハグしてこようと思います
おやすみなさい

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡