見出し画像

♡電池の消耗♡

補聴器の電池
消耗激しいです
1つ2週間くらいもつかなって計算だったのですが
電池にも当たりはずれがあるのか
つけたのにだめ!とかあったり
まとめ買いしてるからなのかなあ

電池かえたら
カレンダーに電池に貼ってあったシールを貼っておくと
次、いつ頃交換になるかわかるからいいよ~って言って
我が家のカレンダーには補聴器の電池のシールが貼ってある。。。
ふと、カレンダーを見ると
補聴器電池のオレンジシールがいっぱい貼ってあるように見える
数えてみると7枚

それって
2人分としては計算通り?
いや
シール貼るなんてマメさは
息子には無いと思われる。。。

1人で一か月7個消費か~
なかなかなペースだな
長女はうっかりつけたまま寝たりしてるからな。。。
(それでも長男の様に水没はしない)

日々のメンテナンスも考えて
ちゃんと寝る時外すよう促さないとーーー


ちなみに
我が家では
母と本人たちのバッグやランドセルに
電池をワンシートづついれてます

パパのバッグにもいれとくべきだな!


よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡