63.すっとばして小学校

運動会繋がりで
小学校に入ってからの運動会対策???
についての話をさせていただこうかと思います
幼稚園時代
もっといろいろあっただろうに
殆ど思い出せないもんだから。。。

担任の先生とのご縁

長女の1年生の時の担任の先生は
着任2年目の若い男の先生でした
その先生のお父様も教師をされていたようで
支援学校の先生がご存じで
支援の方にも明るいベテランの先生の息子さんかもしれない。。。
との情報を得たので
安心して???
図々しくいろいろと相談させていただいたのを覚えています

運動会へ向けて


娘の小学校の運動会
秋に開催されているのですが
当時
娘の小学校では5月開催でした

小学校に慣れる間もなく
運動会ってどうなの?!
やれる気がしないTT
と思っていた母は
担任の先生に
かなり早い段階で
(確か入学後すぐに面談を組んでいただいてた
運動会の表現が決まったら
振付の動画か何かをいただけないか
と相談をしたのを覚えています

だって
難聴児だから
きっと
体育館とか
校庭とか
広いところで
説明されても
聴こえないとかあって
ついていけなくて
でも
娘はまじめだから
がんばって
できるようになりたいけど
わかんなくて
いらいらするの。。。
目に見えてたからなー

それに
運動会で
1人棒立ちは
可哀そうだしな
とか
思って相談しました

なんと!!


すると!!
先生
若いだけある!
自撮りしたDVDを用意してくださいましたーーー!!

それを家で
娘と一緒にみて
一緒に踊って
がんばって
練習しましたよーーー

そして
本番は
運動会ばっちりでした!
よくがんばった娘

本当によくがんばった!!
翌年も
どうしようか
娘と相談して
娘的には
大丈夫ということで
普通に表現の練習をすることになって
それでも
がんばって
完ぺきに
しかもみんなのお手本になって練習をひっぱっていったようで
こどもって
すごいなあと
感心したのを覚えています

根が真面目なんだな
本当に。。。




よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡