見出し画像

左脳さん支配から抜け出す!

ネドじゅんさんの「左脳さん、右脳さん。」楽天から届いたので読みました。
近くの本屋さんを回りましたがなかったです。

読みやすくてあっという間に完読。

なるほどー。


小川の中の瞑想も気持ちよくて、今ここにすぐ戻れて良いですね◎

左脳さんの逆襲は怖いなーと思いましたが、自分の人間関係のいつもの破滅パターンを把握しておいて、ああ!これは左脳さんだ!とすぐ気づけるようにしておきたいです。

今は非二次元ノンデュアリティのサヤカさんの動画や、ネドじゅんさんのnoteの記事を片っ端から読んでは取り入れてやってみてます。

そろそろオンラインサロンにも入ろうと思ってます☆

左脳さんの動きを意識してみると、本当にやばいなと思うくらい、無意識にすぐ思考に飛んでいるのがわかって驚きます。

そりゃ回路も強化されるよなーと。さぞかしぶっといやろし、栄養与えまくりでウハウハだったでしょう。

「わたし」というドラマに支配されてましたね。幻をさもリアルのように延々見せられてたんだなーと、今ならはっきりとわかります。

左脳さんは隙をついて顔を出してくるし、立場がやばくなりかなり焦ってる時には、脅しみたいなわたしのいちばん嫌な恐れをついて出してきたりします。

その時はまだ動揺しますが、ワークして落ち着かせます。

頭の中でしつこく流れる音楽も左脳だとわかりました。ワークしてるあいだは消えるので。
脳内で流れ続けるんですよ、しかも朝から。うざーい!!

その都度ハートや呼吸に意識を持って行ったり、諦めて放置したり。



洗い物とお風呂(湯船に浸かって、はぁ〜ってなる以外)の時は、100%思考に支配されていることに気づきました。

意識して観察しててもいつのまにか勝手に左脳思考へ飛んでるんですよ〜〜参りました。。

退屈な作業や、慣れてるルーティン作業は要注意です。


お風呂の中では、一つ一つの行為を右脳ちゃんとワーキャー言いながら、肌の感覚を感じながらやる、ということをやってみてます。
子どもと接してるみたいに。
なんか疲れますけど…笑

でも、ワイワイやってるとこを遠目で左脳さんがショボーンってしてるのも感じれて、効果はあるのかな?と。

ワークしはじめて1週間。
生活の一部になりつつあるので、このまま続けます!変化が楽しみですし♪

その他の体感したことのない発見や気づきなど先週は色々とあったので、少しずつ書いていきます☆

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!