見出し画像

Spicaのはじまり


ご覧いただきありがとうございます♩
神戸の海辺でサロンをしております、yunaです。


美容業界、健康情報、など
身体オタクな私の研究ブログです。笑


結局のところのお話、研究結果をここでのんびり
更新できたらと思っています♩


身体から、思考や心メンタル、目に見えない事も
東洋医学やアーユルヴェーダ、いろんな健康知識も結局のところはどうなのか?どんなことも、附に落ちて体験実感納得できないままでは
ただの情報だなあと。


とことん研究な毎日のレポートブログになりますが何かしらと、皆さまが健康に元気になれるきっかけになったら良いなあと思っています♩
よろしくお願いします(^^)


————————————————————————

care salon Spica✴︎のはじまり


人を健康に元気に美しくしたい!!という想いからエステティシャンになり、サロンで働き始めて感じたこと。

は、


あれれれれ、
施術でスッキリしたはずなのに
また数週間後には、むくんだ、太った、疲れた、肩凝った、、、、


あれれれれれ。笑

あ、そうなんだ。

人間って、その繰り返しなんや!笑
そりゃそうか、、、、。
それにしても、なかなか解れない体もある。

何故?の毎日。


勉強して理論が分かっても
当てはめてみても、動かない凝り。

なんで??笑


真面目に身体と向き合っていたら、
だんだん自分の身体が悲鳴を上げてきた。


なんでーー!??!?笑
え、助けてー!笑


と、助けを求めて、助けてくれたのは
海でした。笑


波音を聞いたら、
肩の力が抜けて
息がしやすくなって、
とってもリラックスできちゃって。
なるほど。となったわけです。


街で働いているお客様は、
自然と離れすぎているんだ。


やっぱり、人間は生き物だから
自然を感じて生きることがとても大切なんだ。
コンクリートばっかりじゃ、
パソコンばっかりじゃ良くない。


太陽の動きを感じれて
海を感じて、波音を聞けて、
四季を感じれるサロンを作りたい♩


人間が本来持ってる力を大切にしたい。
という想いから、
care salon Spica✴︎が生まれました。

画像1


また更新します✏︎


yuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?