見出し画像

まんが相談会:8月開催分のご案内

広報Tです。先月、無事に創立1周年を迎えた弊社ですが、それを機に新たな試みをいくつか始めています。その中のひとつとして発足した「まんが相談会」は、お陰様で、告知開始からあっという間に満員御礼となりました!

お申し込みの知らせが届くたび、弊社一同、オンライン上で喜びあっていました(ちなみに弊社、今もリモートワーク継続中のため、普段はオンラインでやり取りしています)。新しいイベントだということもありますし、なにより「ご注目いただけていた!」という確かな手ごたえが、さっそくのお申し込みという形で感じられたのは、とても有難いことでした。

そして今回の「まんが相談会」は、「デビュー済みの漫画家さんのみ(キャリア無制限)」を対象の会として発足しました。これまで開催している「少女まんが勉強会」とはまた少し違った場となりますので、どれほど関心を持っていただけるのか、ドキドキしていた次第です。先陣を切ってお申し込みくださった、そしてご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました……!

そういったわけで「まんが相談会」は、来月以降も続々と開催を予定しております。今日から告知を開始したのは、8月分の計12コマです。

第4回:8/1(土)

第5回:8/15(土)

第6回:8/29(土)

ちなみに、お預かりした原稿やネーム、プロットは、事前に代表が拝見して当日に臨みます。一般の持ち込みの会とは異なり、「その時間内で読む」ということはしておりません。そのためお時間いっぱい、代表とじっくりお話しいただけます。

また当日のやり取りについては、現状を踏まえてオンラインの開催としており、お電話、もしくはビデオチャット「Cisco WebexMeetings」を使用いたします。そのご希望はお申し込み後にお伺いし、詳細はその後ご案内する形です。

ひと口に「まんがを描く」といってみても、お悩みや迷いは描き手の方それぞれ。お一人お一人の原稿とご要望に、代表が向き合う60分です。もしもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度、詳細をご覧になってくだされば幸いです!

★☆ Twitterは、弊社・契約作家さんの情報を中心に発信中 ☆★
  → スピカワークス (@spica_works) | Twitter

★☆ Instagramも随時更新中!→ スピカワークス Instagram  ☆★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?