まんが相談会 9月分のご案内
見出し画像

まんが相談会 9月分のご案内

スピカワークス

広報Tです。8月らしい青空と、梅雨のような涼しい雨続きの日々が交互にやってくるこの頃。一方で蝉が元気に鳴いているのを聞くと、「やっぱり夏なんだな」と実感します。不思議なお天気の夏ですね。

さて9月のまんが相談会は、9/18(土)9/27(月)各2枠ずつ、計4枠での開催となります。今回は久しぶりの土曜開催もありますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください。

◆まんが相談会とは◆
編集者歴25年、編集長としても
6年の経験と実績を持つ代表が、
デビュー後の漫画家さんからご相談をお受けする会です。

「『せっかくデビューしたのに、なかなかうまくいかない。
読み切りや連載のネームがコンペや企画会議で通らない。
もっと多くの人に届くと思っていたのに、望んだ反響を得られない。
そんな悩みを抱えている漫画家さんたちの力になりたい!」
という代表の思いを形にするため、2020年に発足しました。

ネームでも原稿でも刷り出しでも、もしくは相談のみでもOK
どの媒体の方でも問題ありません
作家さんとともに代表が考え、丁寧にアドバイスします。

いずれの場合でも、参加者の方のご希望に沿ってできる限り対応しております。詳しくは注意事項をお読みの上、ご参加ください。


第28回: 9/18(土)

第29回: 9/27(月)

◆スピカワークス:イベントグループ

 * ↑ 上記リンク先のグループをフォローいただければ、情報更新時にご連絡が届きます。ご利用ください。

なお、参加者の方々からお預かりした原稿やネーム、プロットは、代表が事前に拝見して当日に臨みます。一般の持ち込みの会とは異なり、「その時間内で読む」ということはしておりません。そのためお時間いっぱい、代表とじっくりお話しいただけます。

また当日のやり取りについては、現在、オンラインでの開催となっております。その際はお電話、もしくはビデオチャット「Zoom」を使用します。使用ツールについてのご希望はお申し込み後にお伺いし、詳細はその後ご案内しております。

これまでの開催では、紙の雑誌やweb連載を問わず、長いキャリアをお持ちの方からデビューしたての方まで、幅広い層の方々にご参加いただいております。その動機もさまざまで、現在執筆中の作品やネームへの意見を求められる方や、今後の展開や作風の相談に至るまで、新たな道や方法を前向きに探すべく、お話しくださる方が増えてらっしゃいます。

代表の目と技術にご興味をお持ちでしたら、ぜひ詳細をご覧いただければ幸いです! ご参加、お待ちしております。

★☆ Twitterは、弊社・契約作家さんの情報を中心に発信中 ☆★
  → スピカワークス (@spica_works) | Twitter

★☆ Instagramも随時更新中!→ スピカワークス Instagram  ☆★

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります~。
スピカワークス
「物語を元気にする。物語を作る人も元気にする」をモットーに。 女性漫画家(クリエイター)さんとともに働くマネジメント会社です。 現在の契約作家さんは、森下suu先生、やまもり三香先生。サイトは→https://www.spica-works.com