見出し画像

「突撃!晩ごはん」がしたい!

人んちの暮らしを覗き見したい。

その思いが日に日に高まっております。笑

あ、いや、覗きじゃないですよ?
正当にお邪魔したいのです。笑

んで、ごはんを作るところとか、どんなごはんを作ってるのかとか、そこの家の普通のくらしを知りたい。
そして、そのごはんを食べてる人たちがどんな感じなのかを見てみたい。

あれ?

十分すぎるくらい変態な願望ですね。

画像2

おしゃれな家やすてきなライフスタイルは、雑誌やTVや、とにかく色んなところで見られます。
私もそれらを見るのが大好きです。
でも、私が見たいのは、「その人らしさ」。
その人のくらしや生活を知りたいんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、不要な雑誌類を大量に処分したのですが、手元に残しておきたい!と思ったのは、

画像1

インテリアやくらしに関するものばっかり。笑
これらを読んでいると、そこに住まう人の好きなものやこだわりが感じられます。
はぁ、楽し。笑

そしてもう一冊。
もう大して読まないから処分しようかなぁと思うのですが、そのたびに中身を読み返して、やっぱり捨てたくない!と思うのがこちら。

画像3

北欧のくらしやデザインを紹介した一冊。
実際に体験したり目にしたり、ということはないので何もわからないのですが、少なくともこれを見ていると、ゆっくりとした時間の流れを感じさせてくれます。
もちろん、実際のくらしはリラックスだけではないだろうけれど、きっとゆるりとした時間を大事にする生活スタイルなのではないか。
そんな想像を掻き立てられます。

画像4

私が好きだなと思うのは、その家のおしゃれな部分ではなく、その人らしさが感じられるところ。
たぶん生活感が大好物なのです。
なので、ショールームのような、人の気配が感じられないおうちには興味がない。
おしゃれでも散らかっていても、モノが多くても少なくても、それが「らしさ」だとしたら、魅力的だし楽しいし素敵だと思います。

ということで、おうちごはんに呼んでくれる方がいらっしゃったら、ぜひご連絡くださいませ。笑

何か楽しいことに使わせていただきます!