見出し画像

久しぶりの浜松 2日目

調律学校時代に1年間生活した浜松市。

私の中で、浜松の象徴・シンボルとなっているアクトシティホテル浜松。

画像1

いつか泊まってみたいと下から見上げ、小さな夢と憧れであったアクト浜松に泊まりました♪

生活するには1階が楽で最高と思っている私でも、今回は折角なので高層階の方が嬉しい。
予約したプランは中層階でしたが、ホテル側からアップグレードして頂けて、43階のお部屋に泊まることができました♪

画像2

画像3

翌朝、少し先に見えるのは遠州灘。

お世辞にも大都市とは言えないけど、仙台と似てちょうど良い規模感が好きなんですよね。

2日目、ホテルをチェックアウトして、とりあえず駅に向かいます。

今日の帰りの新幹線は14時過ぎ。
それまで何をして過ごすか、コーヒーを飲みながら主人と一緒に考えます…私達の希望と優先順位は

①浜松餃子を食べる!

②ヤマハのイノベーションロードに行ってみたい。

イノベーションロードは予約制。
電話をかけてみると午前中は定員に達していて、12:30からの枠は見学可能との事でした。

一旦回答を保留して考え、プランを練り直す…

歩いて福みつまで行って餃子を食べ、福みつから歩いてヤマハに行って見学すると、すべてが丁度良い時間になりそう♪

イノベーションロードに再度電話して、12:30からで予約して、浜松駅から歩いて餃子の福みつを目指します!

駅から30分は歩いたかな。でも通る道のすべてが懐かしく、思い出や記憶が蘇ってきて、あっと言う間にお店の近くまで。

少し早いので、こちらも思い出の場所でお買い物♪

画像4

たこまんでお土産をひとつ買って、福みつには開店20分前に到着。
既に15人位の行列に並んで開店を待ちます。

私は初めてのお店。主人は3〜4回目位らしい…

画像5

皮が厚くて、パリパリで食べ応えがあります。
浜松餃子の特徴のもやしがないのも特徴です。
私達は頼みませんでしたが、殆どの方々がキムチも注文してました。

2人で30個を食べて、ゆっくり歩いて中沢町のヤマハを目指しました。

12時頃には到着し、まだ早いかと思いつつも、敷地内に入ってみました。

画像7

守衛室で見学と伝えると、開始時間まで中で待てるみたいです♪

画像7

画像8

イノベーションロードの入り口ではシロクマさんがお出迎え

画像10

イノベーションロードの中は、ピアノから始まり、世界最大の総合楽器メーカーならではの数多くの歴史的な楽器が沢山あって、そのほとんどが自由に触れて演奏する事もできる、音楽好きにはたまらない体験型の施設でした♪

私達は時間の制約があって、1時間位の滞在でしたが、もっとゆっくり回れたら、より楽しめたと思います♪

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

富士山は行きも帰りも、はっきりとした姿は現さず…また来てねって事かな。

画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?