見出し画像

仙台フィル50周年記念特別演奏会

五嶋みどりさんを迎え、5/21に日立システムズホールで開催です♪

2023年の仙台圏のコンサートで、私的には超目玉コンサートで、何が何でも聴きたいと思っていました。

本日1/21の10時から、インターネットで販売開始で、10分前からスマホでチケットぴあのアプリを開いてスタンバイ。

今まで沢山のコンサートに行きましたが、販売開始時刻と同時にチケット購入は初めてです。

狙いの座席はS席を2枚。
10時ピッタリに画面をリロードして、購入画面に入ろうと試みるも、アクセスが集中してなかなか辿りつけない…

クラシックのコンサートでこんなことある?って驚きながら、何回か画面を読み込みしていると、S席を2枚選択することが出来ました!

ここで安心してしまい欲深い考えが…座席も選択してより良い場所で聴きたいな…。

座席選択画面で席を探したり、1〜2分もたもたしていると、あれっ?販売終了になってる…。

えっ?どーゆーこと?あれっ?あれっ?

時計をみると10:07分。僅か10分弱で予定販売数終了になってしまいました💧

ぴあがダメならイープラスと試してみましたが、こちらも販売終了。

一旦は掴みかけた五嶋みどりさんのチャイコのバイオリン協奏曲が、聴けなくなりそうで頭が真っ白に…。

なかなか諦めがつかずに、チケットぴあのサイトで、何度もリロードしたり、うろうろしていると。

A席が2枚並びで買えた♪なんとかギリギリ買えた✨

嬉しい、嬉しすぎる、今からとっても楽しみ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?