見出し画像

お店の目印

仙台市泉区歩坂町(ホサカチョウ)

私の小さなピアノ店は、人通りや車通りは少なく、学生向けのアパートが多く立ち並ぶ場所にあります。

楽器店は街の中心部、デパートやブランドショップが並ぶ、キラキラと華やかで、賑わいのある場所にってイメージが一般的なのか、こんな場所にお客さん来るの?って顔をたまにされます

でも良いんです。この静かな場所で良いんです♪

ピアノ探しを楽しんでいるお客様は、たとえアクセスが悪くても、多少距離があっても、必ずお越し頂けると思っています。

ピアノは衝動買いするものではありません

時には決断も大切ですが、初めてのピアノ選びこそ、沢山のお店で沢山のピアノを見て、弾いてもらいたいです。
最初は全部同じに感じても、何台か弾いていくうちに、ピアノの音やタッチに対するご自身の好みが、きっと解ってくると思います。
そして知識や相場感も自然と身に付きます。

画像1

今まで、お店には看板や目印となる掲示を何ひとつ出していませんでした。
お店の前を歩く人々の中には、立ち止まって、店内の様子を外から不思議そうに観察する人も、結構いました
向かいの公園で遊ぶ子ども達は、ブランコに揺られながら、ずっとこちらを見ています

今回、ショッピングクレジットの加盟店に申請するにあたり、店名掲示が必須なので、カッティングシートを作成・施工してもらいました♪

イメージ通りに仕上げでもらいました♪

不思議そうに立ち止まる方も少なくなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?