ジメッと、カラッと

今日の日中の予定はかなりイライラした。

今日の夕方の予定はかなりウキウキした。

同じ一日の中の予定で、複数の人と会って会話をする、一緒に何かに取り組むという要素も同じはずなのに、この二つの間でなにがそんなに気持ちを変えたのか考えてみた。

たぶん、自分の心構えの違いなんだと思う。

日中の予定では、「誰かにこうしてもらえるだろう」という後ろ向きでジメッとした期待をまとってた。

夕方の予定では、「自分がこういう時間にしたい」という前向きでカラッとした期待をまとってた。


「あなたが変われば世界が変わる」というような名言が身に染みた。
やっぱり自分で決めて動かなくちゃね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?