学習、悪習

昨日の名残でグロッキー。
だけど気合いでおっぱっぴー。

今日の予定全部キャンセルも全然有力候補だったけど、さすがにドタキャンは気が咎めたので、リポビタン飲んでファイト一発!!

困ったときはリポビタン。リポビタンしか勝たん。リポビタンしか信じられない。


午前はゆっことはじめてのホットヨガ。
お互い体も固いし普段使わない部位を酷使させられてコースが終わるころには朝とは別のグロッキー。
でも効いてる。絶対効いてる。だって体めちゃくちゃ痛いから。
むしろ効いてなかったら許せない。

そのあと軽くランチして、ちょっといいケーキ屋で疲労回復に努めた。
ウチらにとっての一番の元気の源はケーキからしか得られない特別な甘味。
心も体も、パワーの充填にはケーキしかありえない。リポビタン並みの信頼。

16時くらいまでだらだらしゃべってゆっこと別れ、次の予定の前にいったん家に帰ってシャワーを浴びた。
正直浴びるのめんどくさいなって思ってたけど、まあ、ケーキ食べたし、ってことで気持ちを乗せることに成功。ケーキ様様。


18時にちばチャンで大学のサークル仲間と合流。
ちばチャンはありえないくらい美味なからあげをたらふく食べられる場所。
サークルの打ち上げは決まってここだった。

久しぶりということもあって、テンションが上がっていたので、からあげは『大バカ』と呼ばれる最大のサイズを注文。舟盛りで登場した大量のからあげに現場のボルテージは最高潮。
インパクトだけでなく、味も相変わらず感動もので、各々感嘆していた。
箸が進む進む。
当然酒も進む進む。
思い出話に花が咲く咲く。

その頃には、朝のグロッキーさが嘘のように元気になっていた。
やっぱりからあげと酒は魂を奮い立たせてくれる。

『リポビタン』『ケーキ』『からあげと酒』
三種の神器。



2時間後、わたしたちは見事に屍になった。
せめてものプライドから、残すことは絶対に許されなかったので、お腹は驚異の十四分目。
昨日以上の胃もたれと二日酔いの予感を感じて、自分の学習能力のなさに打ちのめされた。


文字通り『大バカ』。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?