じんわり、しんなり

暑すぎる。

ここ最近ちょっと暑くなってきたなとは思っていたけど、今日はさすがにやばかった。
室内にじんわり熱がこもって、社内全体がグロッキー。

うちの会社は冷房関係は全体で統一管理されるシステム。
我々一般通過社員には温度を少し変えるくらいの権利しか許されていない。
そして今日はまだその時ではないということで冷房機能は待機が命令されていた。ありえない。
もう私たちにできることは何もない。

朝礼でその事実が発表されたとき、それぞれが己の無力さに打ちひしがれ、同時に上層部のあまりの冷酷な判断に若干の怒りを湛えていた。
今年初めてみんなの方向性が一致した瞬間だった。

しかし、時間の経過とともに、みんなが怒る気力すらなくして、程よく加熱されたたまねぎのようにしんなりしていく様を見て、私が社長に立候補したあかつきには、『冷房の早期使用の実現』をマニフェストに掲げてやろうと誓った。
なんとなく、半数以上の得票が期待できるような気がした。


次回、『第1回社長選抜総選挙、開催ならず』お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?