見出し画像

ギザギザハートには肉まんを

イライラ…
カリカリ…


ここ1週間のわたしの様子。


近づく締め切りと、終わらないタスク。

やってもやっても片付かないのに

仕事はどんどん生まれていく。


でもやりたいことも山積みだから休日も動き回る。


そんなことばかりしていると

体はバキバキ

睡眠もなんとなく浅い。


色々なことが重なって

自分はあんまりイライラしないタイプだと思っていたのに


気がつけば

「締め切りまでに絶対出してください!」

「なんでそれ今言うんですか!」

あ〜これ全部わたしが言った言葉。

チクチク言葉すぎる。


自分が言われたくない言葉を平気で人に言うようになってしまった。

言った後に猛省する。



おとといは先輩と出張でした。

片道2時間の田舎道ドライブ。


先輩は毎日遅くまで仕事をしていて疲れているはずなのに

私が慣れていないのもあって

なぜか往復ほとんど運転してくれた。

(めちゃくちゃ申し訳ない)


出張を終えて帰る頃には

すっかり日も沈んでいて

帰ってからも残業をするであろう先輩を思うと

さらに申し訳なくなった。


なんか手伝えることないかな…とか考えながら

助手席に乗っていると


「ねえ肉まん食べたくない?」


と先輩が一言。


田舎道にポツンとあるコンビニに寄って

ホカホカの肉まんを2つ

先輩が買ってくれた。


「一緒に食べよ〜付き合ってくれて、ありがとうね」


なぜか分からないけど

急に泣きそうになった。


心がわ〜ってほどけた。


肉まんを一緒に食べることほど、尊いことって

ないと思うんですよね。


大袈裟だけど、そのくらい

とてつもない温かさだった。


そういえば、先輩がイライラしてるの

ほとんど見たことないな。

すごいな。

私もいつか…なんて思いながら。



ギザギザハートの時には

誰かと一緒に

あったかいもの食べて

一旦色々置いといて。

動くことと同じくらい

休むことと、やめることも

大切なのね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?