見出し画像

[主任研修×小坂専]上司をディスる研修とは⁉

過激なタイトルにしてみましたが、ディスるというか、 上司をよく見ているか、自分のことを客観的に見れているか という内容です。

上司の改善点や、長所、自分の改善点や長所を書き出していくんです。
ビーチで・・・。


ちなみに上司にこれは伝えるそうです(;´∀`) 私だったら、いやだな~と思うのですが、 部下がどんどんできれば、注意してくれる人も少なくなります。 なんなら、注意されることがなくなったりもしますよね。
裸の王様になりやすい環境になりやすいので、 結果的に伝えてもらえるのは自分のために良いとのことです。

弊社では傲慢な上司はいないし、 部下の意見に耳を傾けない、そんな上司もいないんです!!
この研修後、 上司の改善点(短所)を、自分でカバーして支えよう! そんな気持ちにもなるそうです。
自分にも改善点がある、上司と言えど、人なわけで、改善点がある。
見つめ直すきっかけにもなりますよね(*'ω'*)

━━━━━━━━
離職の理由で多いのは、人間関係なんです。
それも上司と会わないという理由も多いですよね? が、弊社はこのような研修もあり、社風もありで、 人間関係で悩むことは、100%は言い過ぎですが、 ほぼほぼないので、選考先の1つに入れてもらえたら嬉しいかぎりです(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?