見出し画像

そんなあなたはカーリーガール




いつものお店に足を踏み入れて

るんるんしながら、あの場所に向かう

途中、やっぱりいろいろと確認しながら

うんうん、みんな元気そうね

って見渡している間中ずっと

胸のトキメキが

きゅんきゅん

いつもより高鳴っている感じがあって

何だろう?と思いながら

そうよ、あの場所へ


!!!


ああ、あなただったのか

まぶしいわ

そうよ、わたしよ

また会えたわネ



オリヅルラン ボニー


この子が棚から吊るされて

ゆらっと

わたしを待ってくれていました(はいはい)


昔から観葉植物としては定番のオリヅルランのカーリーちゃんタイプ。3月の初め頃だったでしょうか、、4、5鉢入荷されていたのですが、わたしはこの時ボニーというこの品種に初めてお目にかかりました。(ついさっきまでポニーだと思ってた🐴)

どうした、なぜこんなにくるくるしてる?

手に取って、このカールした葉っぱが可愛いなーとしばらく眺めてみましたが、なんとなく、うーん・・て迷ってしまったんですよね。
迷った時は、やめておこう、とその時は帰ることにしました。
でもやっぱり忘れられなくて、翌週に会いに行くも、全て売り切れ。
ああ、ご縁だよなと残念に思いつつ、すっかり忘れていたのでした。

あの時会えた子たちは、もうちょっと全体的に黄緑色で、今回入荷されていたボニーたちの方がグリーン色がうつくしく、立派に感じます。どうしても季節的なものとかはあるのかもしれませんね。

また会えたなんて感動だわよ、ボニー。
白い花が咲くそうです。楽しみだな♪

下から鉢穴を見たら結構根っこが詰まっていそうなので、来月気温が安定したら植え替えしようと思います。

部屋がまた、パッと華やかになりました。
葉っぱに動きのある植物もまた良いですね。
眺めているだけで、楽しくなります🎶

末長く、よろしくね。


ボニ〜💕







あーまた増えてしまった・・







庭のシャクナゲが咲いていました。

シャクナゲ


咲く直前の、蕾からネッカチーフが出てくるみたいな雰囲気が1番すきです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?