見出し画像

地球のきもち



もし

自分が地球だったら🌏✨

どんな人たちと一緒に過ごしたいだろう?

自分がこんなにも豊かな生命体の宿る星だったとして

中心にはあっつい核を携え

ふつふつと燃えたぎるマグマを

静かに煌く宝石たちを

美しく光る大海原を

豊かな土壌には

たくさんの微生物たち、虫やどうぶつたち

樹々や草花

様々な命が循環している

広大な息吹を

ゆったりと 感じてみた時に

わたしはどんな仲間たちを

迎えいれていきたいだろう



一緒に今を楽しみたい

一緒に思いきり遊んでほしい

ゆっくりとこころ安らかに眠って

静かな時間を楽しむのもいい

そしたらまた

きゃっきゃと笑って

飛び跳ねたい

この喜びを感じ合いたい

笑い合いたい

抱きしめあいたいんだ





ねぇ、遊ぼうよ









画像1

🕊✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?