見出し画像

感じあう





朝からベランダで

greenたちと水を祝う


大切に

私たちみんなの生命を

感じあう

優しいじかん


わざわざ呼び入れて

そばに居ていただいているから

異国の精霊たちにも✨🧚‍♀️🌿🧚‍♂️✨

感謝の宴を


井戸の水も流してあげて

水挿したちの

いのちの入れ替えを


そのまま庭へ繰り出して

みんなと久しぶりの挨拶を


ヒメリュウキンカ



ふかふか


子どもの頃から
霜のあとのこの感じが大好きで

気持ちとしては

共に埋もれ喜びます


庭桜


大きな蓑さんに

指の腹で優しくノック


ねえ
調子はどう?

種をこぼした

晴れやかな姿と


マユミ



椿

これから花開く

可愛い蕾たちと


 

ひと足先に
咲き始めている姫たちと


咲き落ちてもなお
枯れ枝を飾る美しい姿に


にんまり空を見上げて

こころ華やぐ


そしたら足元には

ほうらやっぱり
遊んでいるわ

可愛子ちゃんたちが




3匹ほどのお散歩に出会って
ぜんぶ一緒に撮れないかしらと
指に乗せて集めようとしましたが
悪戦苦闘
人間の思惑など知ったこっちゃないよね

指の上から飛んだ子をまた右手でキャッチ🫱🐞
一緒に遊んでくれました。


ジャノヒゲ

この子を見ると
いつも宝石を見つけた気分になります

枯れ枝を一本一本いただいて
玄関に





生命芽吹く大地を歩いて

お日さまと青空に包まれて

仲間たちと声かけあっているうちに

足元も背中も
ポカポカあたたまって

血はめぐる

こころも和らぐ

互いに

きっと互いに🧚‍♂️🧚‍♀️


いつだって

生命を伝え合って

喜びあって

ただそれだけの

たわいもないかもしれないことの

真の力を

思い出させてくれる

大事なじかん





楽しかった♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?