見出し画像

聖地巡礼 僕らはみんな河合荘 -作品について

今回は岐阜市が聖地となっている作品
「僕らはみんな河合荘」の聖地について
まとめて行きたいと思います。

作品について

原作は、ヤングキングアワーズにて2010年~2018年の間連載されていた宮原るり先生著の漫画。

親の転勤により一人暮らしをすることになった
主人公(宇佐)は、食事つきの下宿「河合荘」に住むことに、そこには憧れの先輩である律も住んでいる一方、その他にも強烈な個性を持った方々が住んでおり、そんな住民の人々との日々や、
宇佐と律の学生生活を描いた作品です。

親の転勤で念願の一人暮らしを始めることなった
高校一年生男子・宇佐は今時珍しいまかない付き
下宿「河合荘」に住むことになった。
河合荘にはあこがれの先輩・律も住んでいて、
楽しい高校生活を夢見るが……??
河合荘には律のほか、M気のある宇佐のルームメイト・城崎や美人で巨乳だが男運に全く恵まれない
酒乱女・麻弓、腹黒猛禽女子大生・彩花など、
強烈な個性を持った残念な住人たちに囲まれ、
宇佐は彼らに振り回される毎日で……!
果たして理想の高校生活が送れるの……!?

僕らはみんな河合荘 公式HP あらすじより引用

2014年にアニメ化され、私もこの作品に
出会うことができました。

主な登場人物

宇佐 和成(うさ かずなり)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

河合 律(かわい りつ)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

城崎 志弦(しろさき しづる)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

錦野 麻弓(にしきの まゆみ)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

渡辺 彩花(わたなべ さやか)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

河合 住子(かわい すみこ)

©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

聖地について

冒頭に記載したように聖地は岐阜県岐阜市。
駅からは少し離れた場所に整地が固まっている
ため、駅前のレンタサイクルでの巡礼をオススメします。

では、次の記事から聖地をまとめていきます。

本記事では、「僕らはみんな河合荘」の作品画像を作品紹介・比較研究目的のために引用しております。アニメーション画像の著作権は全て下記に帰属します。
©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?