見出し画像

聖地巡礼 僕らはみんな河合荘 -岐阜篇-

前回の作品についての紹介記事の流れを受け
ここからは実際の聖地を紹介していきたいと思います。
岐阜駅前にレンタサイクルがいくつかあるので、
それを利用して巡礼することをオススメします。

名鉄岐阜駅

第1話で、シロさんが警察官の人に自分の癖を
話してるシーンで登場しました。
※蔑んだ目で理不尽に睨まれたいって言ってたところです。

桂翠館

宇佐くんのアルバイト先のモデルがこちら。
残念ながら閉店してしまっており、
中に入ることはできませんでした。

ロボット水門

第4話でうさくんが律にちょっと厳しいことを言われて
岩になった回想シーンで登場しました。

長良橋

りっちゃんや宇佐くんの登下校のシーンで
よく登場していた橋がこちらです。

岐阜市鵜飼観覧船事務所周辺

第1話でうさくんが麻弓さんと出会った場所

川原町の古い町並み

主に学校からの帰り道のカットで登場。
この郵便ポストが目印です。

美登里橋

第1話の街並みのカットで登場。

三省堂書店 長良店

第4話で律が中学の同級生と会い話した場所。
そして、そんなところをずっと見てたうさくん。

おまけ

岐阜城

本当は金華山ロープウェイも撮影したかったんですか、
ちょっと時間がなく、岐阜城と共に遠くから撮影

長良川うかいミュージアム

聖地巡礼した際に、僕らはみんな河合荘の展示を行っていたので
見てきました。館内撮影禁止でしたが、1箇所だけ撮影可の場所が
ありました。※現在この展示は終了してます。

以上で僕らはみんな河合荘の聖地巡礼はおしまいです。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?