見出し画像

聖地巡礼 冴えない彼女の育て方 -和光市篇-

今回は、詩羽先輩と倫也には色々と思い出がある場所。
詩羽の小説の「恋するメトロノーム」の舞台でもあります。
埼玉県和光市にある聖地について紹介いたします。
ちなみに、和光市へは池袋駅から副都心線で1本とラクラクアクセス!

和光市駅

現在は駅が改装されアニメで登場した時と違う駅舎となっています。

ガスト 和光市駅前店

過去の詩羽と倫也が「恋するメトロノーム」に関して熱く語っていた(主に倫也が一方的に語っていただけ・・・)レストランはこちらとなります。
実際には店内から電車は見えないので悪しからず・・・

せせらぎ公園付近

詩羽が倫也に最終巻の原稿を先に読んで欲しいとお願いした場所ですね・・
ここで二人に決定的な溝が出来てしまいましたね・・・

東武東上線 和光市駅ホーム

詩羽先輩を探しても見つからなかった、、、倫也が帰ろうとした際に
映ったホームは東武東上線のホーム。

東横イン 和光市駅前店

雨が降る中で、、倫也が詩羽先輩を見つけた場所。

ちびっこ公園

話が変わって第7話。出海ちゃん登場回ですね。
校門で出海ちゃんが倫也に声をかけたあと・・・
何故か?詩羽先輩やエリリ、恵が二人の後を追ってやってきた公園です。
後は、、すべり台ですね笑

以上

次回は例の坂を含めた場所を紹介していく予定です。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?