見出し画像

聖地巡礼 冴えない彼女の育てかた -池袋・その他篇-

今回は池袋にある聖地を中心にご紹介しつつ、
残りの少し点々とした場所にある聖地もご紹介していきます。

池袋駅

冴えカノファンならいわずもがなの池袋
学生時代から社会人になってからもかなり登場した場所ですね。

そして、劇場版を見た人ならご存じの池袋駅前
大人になった恵と倫也が待ち合わせしてた場所ですね
大人になった姿を見たときはいちファンとして感慨深い気持ちになりました

ジュンク堂書店 池袋本店

詩羽先輩と倫也のデート??を
エリリがストーカーして恵が巻き込まれた場所ですね笑

池袋サンシャイン通り

引き続きエリリのストーカーの場所となります笑

椿屋珈琲 池袋茶寮

ストーカーエリリが詩羽先輩と倫也を見失った後
恵へ映画について一方的に語っていた場所となります。

シェーキーズ 池袋東口店

今度は詩羽先輩と倫也視点からということで
書店をあとにした二人がピザを食べた場所がこちらとなります。

南池袋公園

劇場版で恵と倫也がデートの待ち合わせをしていた場所。
結局倫也は来なかったんですが・・・

六又歩道橋

劇場版でキービジュアルの場所となったところです。
池袋駅からは10分ぐらい歩いたところにあります。

昼ver
夜ver

さて、ここからは、その他編として池袋以外の場所も紹介していきます。

角川本社

飯田橋にある角川本社。
詩羽先輩の担当編集である町田さんの職場ですね

旧古河庭園

駒込駅から徒歩で行ける場所でエリリの家のモデルになった場所です

関口三丁目公園

ところかわって、今後は護国寺駅周辺にある場所
こちらは冴えカノ♭第3話で波島兄弟とエリリ、倫也と恵が色々と言い合っていた公園はこちらです。


東京アニメーションカレッジ専門学校

恵や倫也が通っている学校のモデル

コメダ珈琲店 保谷店

冴えカノファンにはおなじみ、学校帰りによく寄っていた場所はこちら

席には座れなかったですが、
あの席がたまたま空席だったので写真だけ撮影させて頂きました。

椿屋珈琲 有楽町茶寮

劇場版の最後で音になった詩羽、エリリ、倫也、波島(兄)が打ち合わせをしていた場所がこちらとなります。

以上
本当は新宿とかにも聖地はあるのですが、行けてないので今回はここまで

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?