見出し画像

聖地巡礼 弱キャラ友崎くん -大宮篇-

前回の東岩槻篇に続いて、今回は大宮篇。
駅自体や駅前に聖地が集まっているので、意外とすぐに巡礼出来てしまいます。


大宮駅 埼京線ホーム

第1話の人生をあきらめている友崎くんが座っていた場所です。

ホームに降りる階段のところも第5話で登場していました。
この写真からもわかる通り、先ほどの椅子は19-20番ホームにありました。(確か?)

JR大宮駅

改札を出た場所の各所が様々な話数で登場しているので、なんともいえませんが、
大体は3話の日南との買い物。第5話の中村(修二)のプレゼントを買いに集まったシーンで登場しました

自分が映ってるんですが、無視してください笑

ルミネ大宮

第5話で買い物に来た場所。そして、休んだ場所がルミネ大宮の屋上庭園となってます。
屋上庭園は開園時間が決まっているので、巡礼の際はご注意ください。

このカットは第9話で日南と友崎くんが話しをしていたところですね。

JR大宮駅西口

本当に出てすぐのところに多くの聖地があります。

ここは第12話で菊池さんと待ち合わせした場所ですね。

キービジュアルのカットはここらへん。のはず・・・・・

ビックカメラ大宮西口そごう店

第5話のプレゼント選びで、友崎がプレゼントを買ったお店です。

さて、西口から東口に場所を移動して、、

ミニストップ 大宮東口店前周辺

言わずも側、ゲーマーの「nanashi」と「noname」が待ち合わせした場所です。

ハンドメイドと雑貨のお店mini

第9話で友崎が缶バッチを買って日南のリュックと交換用の缶バッチを買ったお店です。

以上

大宮篇でした。

次回は北与野周辺の聖地をまとめます。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?