見出し画像

聖地巡礼 弱キャラ友崎くんシリーズ -東岩槻篇-

ということで、今回から実際の聖地についてまとめていきます。
まず始めはみんなが通っている学校のモデルがある東岩槻エリアをまとめていきます。


東岩槻駅

みんなが通っている学校の最寄り駅が東岩槻駅。
アニメの映像としての登場はもちろん、Aパート終わり等で表示される場面写?
などでも登場しています。

ローソン東岩槻駅北口店

東岩槻駅前にあるローソン。実際のアニメでも学校の帰り道によってましたね。

ガスト 東岩槻店

通学路

学校の帰り道などのシーンで登場した場所です。
先ほどのガストからモデルとなった学校までの道にありますが、
本当に景色に同化しているので、ちゃんと見てないと気付かないかもしれません。

表慈恩寺団地内の公園

こちらはアニメ第8話で、友崎くん、はなび、みみみの三人で話をした公園がこちらです。

開智学園 中学・高等学校

みんなが通っている学校のモデルとなったのがこの学校です。
流石に中には入れないのと。学校なので巡礼の際は学生や近隣の方々にご迷惑をかけないようご注意ください。

以上、東岩槻篇でした。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?