見出し画像

聖地巡礼 月がきれい -川越篇①-

ということで、今回の記事から聖地について紹介させて頂きます。

JR川越駅

川越が舞台の作品なので、川越駅はマストで出ますよね!
アニメ12話で茜をお友達が見送るカットで登場しました

JR川越駅前 ロータリー

こちらもアニメ12話から
小太郎が茜を追いかけて走ったカットの中で登場しました

川越線沿いの河川敷

こちらもアニメ12話から
小太郎が茜が乗った電車を見送るカット「大好きだ」と叫んだところです。

入間川街道

アニメ10話で茜が小太郎に千葉の高校の推薦を受けることを打ち明けるシーンで登場したところです。中学生から高校生へ変わる同時に遠距離恋愛となることが決まったシーンですね。

東武東上線踏切

アニメ第何話か忘れてしまいましたが、茜の下校シーンで登場した踏切です

月吉陸橋

こちらも何話か忘れましたが、茜の下校シーンで登場した場所です。

六軒町 跡地

アニメ8話でお祭りに行くために茜と小太郎が待ち合わせした場所です。

本川越駅

アニメ第6話で小太郎が東京の出版社に向かう時に使った駅が本川越駅です

ちなみに、本川越の駅のホームには月がきれいのラッピングがされた自動販売機が置いてあります。(現在も置いてあるかは不明です。)

本川越駅前 ガスト ※現在は閉店

アニメ1話で小太郎の家族と茜の家族が食事をしているお店
ここから二人の物語が始まるわけです。
残念ながら私が巡礼した際は既に閉店していました。

新富町1丁目

アニメ10話で描かれた小太郎が通っている塾が入っているビル

吉野園

そのビルの1Fにあるお店。ちらっとカットが登場しました。

川越松江町郵便局

アニメ1話で小太郎が新人賞に応募する時に原稿を投函したポスターはこちら

中央通り~時の鐘

川越の街並みのカットとして出てきました

熊野神社とその周辺

ここは特に書くまでもなく、作品の中では重要な場所ですよね!

蓮馨寺(れんけいじ)

アニメ10話の川越まつりの描写で登場するお寺
巡礼時は当然のことながら出店はありませんでしたが、アニメでは出店が沢山出ていましたねぇ~

まだまだ聖地はあるのですが、
長くなってしまいますので、川越篇①の記事はここまで
引き続き川越篇②にて聖地を紹介していこうと思います!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?