見出し画像

聖地巡礼 サマータイムレンダ -加太篇-

さて、今回は友ヶ島への入口でもある加太地域にある聖地をまとめていきます。
作中でも強く印象に残っているであろう聖地が存在しています。

こちらの巡礼は動画でもまとめているので、ぜひこちらもチェックしてみてください


加太駅

加太駅では手作りの装飾と共に潮が出迎えてくれました。

加太観光協会

加太駅を出たところにあるのが、こちらの観光案内所。
第10話で澪と朱鷺子が雨宿りしてたシーンで登場しました。

観光案内所ということもあり、中にはサマータイムレンダのチラシやPOPがたくさんありました。

加太小学校前

第3話で登場。慎平と澪、窓でみんなで合言葉決めてましたね

キシモト商店周辺

小学校に続いて、第3話で登場。慎平と澪が雨宿りしていたお店です。

友ヶ島からの巡礼から帰って来たタイミングでちょうど揚げたての揚げパンを購入できました。

堤川沿いの道

第3話の冒頭やひづるさんを探しに行こうと色々と考えて歩いてたシーンの背景もこちらです。

小嶋一商店

物語序盤の舞台、コバマートのモデルとなったお店です。

Y字路

小嶋一商店の前をまっすぐ進み左手にあるこのY字路
根津さんの印象が強いところですね

民宿しまいし荘

ひづるを探しに民宿をあたっていた慎平が訪れた場所

淡島神社

以上、加太篇でした。

次からは遂に友ヶ島へ行ってきます。

関連記事






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?